生きモノ好きの息子&生物学オリンピック。

小さいときから昆虫好きの息子。

浪人生の息子は

小さいときから昆虫がめっちゃ好き

どや顔😌でいつも捕まえた生きモノを見せてくれてました。

私は🐛虫がめっちゃ嫌いやったから、怖かったけど、『かっこええやん✨』って平気なふりして褒めてたなぁ~。

懐かしい思い出です☺

そうそう、夏休みはがんばって虫捕りにも連れて行ってた~😌

変な虫とかもおるし、あんまり行きたくなくて嫌々行ってたけど、今となってはもっといっぱい連れて行ってあげたらよかったって心から思う。

子供と一緒に遊べる時期って思った以上に短かった・・・😢

 

そんな虫好きの息子は今『生物』が大好きに。

生物学オリンピックに参加

大学生になるまで参加できる『生物学オリンピック』に、今年も受験勉強の気晴らしで行ってくるわ!って張り切って参加しました。

この『生物学オリンピック』息子に聞くまで存在も知らんかった💦

息子は高2、高3と参加してて、生物学オリンピックのために必死で勉強してたけど残念ながら上位に入ることができひんかったし、すごい難しいオリンピックなんやなぁっていうぐらいの認識しか今でもないねんけど・・・。

毎日予備校で受験勉強ばっかりしてるし、今回は『気晴らしで参加』って言ってたし、参加したことも忘れてたら・・・。

 

なんと、今年は上位10%に入れたらしい😲

息子、今回は🐛昆虫じゃなく、この賞状をどや顔😌で見せてくれました(笑)

心から『めっちゃ、スゴイやん~~~✨』って褒めまくりました(笑)

アホな事ばっかりやってたのに。

小さいころの息子は、カオナシ(千と千尋の神隠し)の真似って言って

こんなことしたり

 

宅配便の大きい段ボールで🏠の中に『秘密基地』を作って

こんなことしたり(何故にハンガー???😝)

アホな事ばっかりしてたのに

いつの間にか、『生物がめっちゃおもろいねん』って言いだして『遺伝子の分子レベルの進化論の勉強をしたいねん』って私が聞いてもようわからんこと言ってる(笑)

自分の好きな分野の勉強が思う存分できるって楽しいやろうな~。

第一志望の大学へ行けるかまだわからんけど、息子のやりたい勉強が出来るところへ行けたら嬉しいなぁ~☺

今のところ『念書』に書いたことをだいたい守ってる(笑)

センター試験まであと5か月!

息子、がんばって~😝

 

↓ にほんブログ村・ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村