【兵庫県 西脇市】連休中(GW)でも混んでない場所へ-新名神で高槻から40分

人混みが苦手な人へおススメ♪穴場スポット。

ゴールデンウィークって、どこへ行っても混んでてどこも行く気しいひんけど、せっかくの休みやからどこかへ出かけたい人へ(長い!)

おススメの場所です。実際、今年のGWに行ってきました♪

場所は兵庫県西脇市です♪

ことりっぷ(たぶん、去年の秋に販売してたやつ)に載ってました。


ことりっぷMagazine(Vol.14(2017 Aut) レトロの町で。 (ことりっぷmook)

西脇市までは高槻から新名神高速を使って車で約40分ぐらい。

GW真っ只中の5月5日やのに、新名神も混むことがなくスイスイ~!

(新名神出来てよかった!)

 

まずは道の駅【北はりまエコミュージアム】へ

ことりっぷに乗っていた『ネーブルバーガー クラシック』黒田庄和牛を使ったハンバーガーとローストビーフバーガーが食べたくて道の駅『北はりまエコミュージアム』へ行きました。

 

こどもの日やし、鯉のぼりも泳いでます~♪

天気もよくて、めっちゃ気持ちいい!しかも人めっちゃ少ない!

お昼になったんで、ハンバーガーを買おうと行ってみると・・・。

なんと、2時間待ち!(⦿_⦿)

ちょうどお昼時やったからかな・・・。手作りやし、しゃあないなぁ・・・。

でもお腹すいてたし、2時間は待たれへん(´;ω;`)ウゥゥ

すぐ横の『レストラン たにし』っていうところで食事をすることにしました♪

 

私は『黒田庄和牛カレー』『海老フライ』に。

カレー、めちゃくちゃ美味しかった~!海老フライは普通(笑)やったんで、ダイエット中の私には不要やったかも(;´・ω・)

よう知らんけど『黒田庄和牛』ってのが西脇では有名なんかな。

 

Tさんは『黒田庄和牛ごちそう丼』を注文。

黒田庄和牛がぶあつ~くカットされた牛丼です。

一口もらいましたが、美味しかった~(͏ ͒ • ꈊ • ͒)♡☆:::

播州織工房館周辺へ

昼ご飯を食べた後は車で5分ぐらい走らせ、『播州織工房館』へ!

ここも『ことりっぷ』に載ってて、布好き(昔は子供服とか作ってました)な私が行ってみたかった場所です!

町の風景はレトロでいい感じ~♪

↑ セピアにしてレトロ感強調してみました(o´・∀・`)

 

中に入ると、こんな機会が!(๑º ロ º๑)

 

めっちゃ古くからある建物みたいです!(また↑セピアにしてみました)

 

私の好きな布が~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

チェック好きにはたまらん~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

↑ の上から5番目の黒チェックの布を買おうかどうしようか本気で悩んだけど(ロングスカート作ったらかわいいんちゃう!?)5年以上ミシンを触ってないことを思い出し今回はやめときました・・・。(布を買っても放置して作れへんような予感・・・)

こんなきれいな布や

 

ストールや

 

鞄や服など色々売ってました♪

レトロな建物+大好きな布にかこまれ至福の時間でした~ヽ(*>∇<)ノ

横尾忠則のY字路へ

『播州織工房館』からちょっと歩くと、『横尾忠則のY字路』があります。

ここも『ことりっぷ』に載ってたし、人が多いかも!って思っていったけど、誰もいませんでした(๑º ロ º๑)

気を使うことなく、写真も撮り放題でこれもセピアにしてそれっぽくしてみました~(o´・∀・`)

 

こちらはちょっと離れた方のY字路。

木の葉っぱが凄すぎて、ほんまにここであってる???って思ったけど、ここであってたようです。

 

これまたことりっぷにのっていた場所でパチリ📷

西脇市『播州織工房館』周辺はレトロで素敵な街並みでした~。

 

 

 

↓ にほんブログ村・ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村