プロフィール

はじめまして。
このブログを書いているガーコです。

プログラマー

結婚(専業主婦生活約15年)

離婚

楽天・YAHOO・amazon・DeNAなど10サイトを出店中の某ネットショップで、ページデザイン、商品ページ作成・商品企画・パッケージデザイン・ロゴデザイン・商標登録・意匠登録・商品撮影などを経験。

フリーランスでネットショップコンサルタント&商品ページの作成&工務店のWEBプロデュースなどを経験。

現在の職業は家を建てる仕事やWEB関係の仕事などをしております。

資格:宅地建物取引士・整理収納アドバイザー

平成8年生まれの娘と平成12年生まれの息子がいます。

息子は北海道で大学生活。

娘は結婚し巣立っていきました。

現在はパートナーのTさんと再婚し2人暮らし。

貧困家庭育ちのおかげで(?)節約が得意です。

稼げるようになった今も簡素な暮らしを基本にしつつ、時々プチ贅沢を楽しんでます。

『これめっちゃええ!』と思ったモノ・コト・情報を発信したいと思っています。

外食・旅行・読書・ダイエット・買い物などが好きなので、その中で『これめっちゃええ!みんなに言いたい!』と思ったモノなどをアップしていきます。

40代から、何をしても痩せずダイエットも色々と試しています。購入した商品の使用感や行ったダイエットなどアップしていきます。

また、シングルマザー歴10年以上!なので、子育てで経験したこともアップ予定です。
(世間一般の子育てとはちょっと違うかもしれませんが・・・)

子供達が大人になって、やっと自分の時間が持てるようになりました(。◕ ∀ ◕。)

夫のTさんと行った場所や旅行、友達と行ったお店など大人になった今、楽しめるところなどもアップしていきます!

あくまでも個人のブログですので、お店へ取材へ行くのではなく、実際に行って良かったお店のみアップしています。
(良くなかったお店はアップしていません)

『安くて美味しいもん』が良かった年齢が過ぎ、『値段より美味しい料理と落ち着ける空間』の方が良くなりました。

同じような考えの40代後半~の大人女子(熟女!?)に参考になれば嬉しいです♪

2021年より、新生活開始。

ミニマリストに憧れていて、ミニマム生活、シンプルライフを目指していましたが

ガチのミニマリストはやっぱり違う!と気付きました。

必要なモノと好きなモノに囲まれてくらす『ポジティブミニマル』を目指します!

『お金をかけない暮らし』をしつつ『時々プチ贅沢』が出来るように日々がんばってます🙂

※2023年より、大阪⇄高島の二拠点生活はじめました❗️