もくじ
Aesop(イソップ)のハンドソープとMARKS&WEB(マークス&ウェブ)のハンドソープを比べてみました
パッケージの良さでAesop(イソップ)とMARKS&WEB(マークス&ウェブ)のハンドソープを買ってみました。
どちらのパッケージもインテリアの邪魔をせえへんし(むしろカッコよく見える✨)
『どっちがええかなぁ〜』って迷ってる人も多いんちゃうかなぁと思って(おらん⁉️)
色々と比較してみました。
Aesop(イソップ)のハンドソープの中身や香りや使い心地は?
イソップのハンドソープは500mlも入ってます。
結構大きいです。
オレンジ、ローズマリー、ラベンダーのオイルが配合されてるそうで
めちゃくちゃええ香りがします💓
ワンプッシュで結構出ます💦
もっちりとした液体です。
泡立ちはそこまで良くないですが、しっとり洗いあがる感じです。
値段は5,170円です。(ハンドソープにしては高い!)
ちょっとボトルは大きいけど洗面台に置いててもいい感じです✨
MARKS&WEBのハンドソープの中身や香りや使い心地は?
マークス&ウェブのハンドソープは300mlです。
パーム核油とベニ花油をベースに、昔ながらの釜焚き製法でつくった石けんハンドソープやそうです。
ラベンダー精油とローズマリー精油が入ってるそうで、これまたいい香り~✨
自然派って感じの香りです!
ちなみにマークス&ウェブって知らんわ!って人はこちらを↓
マークスアンドウェブは、2000年に東京で生まれました。石けんや化粧品の製造を行う松山油脂株式会社の新規事業としてはじまり、さらに自由な発想でモノづくりをしたいとの思いから、ひとつの会社になりました。植物由来の原料に天然精油を配合し、石けんは9種類、化粧水やオイルも香りを6種類ずつご用意して、「選ぶ楽しみを提供したい」というコンセプトでスタートしました。
https://www.marksandweb.com/pages/aboutus
ワンプッシュで適量でます。
液体はサラっとしてて↑このように流れる感じ。
流れていくんでわかりにくい💦
↓ こんな感じ!
泡立ちはイソップのハンドソープよりはありますが、アワアワになるほどでもない。
さっぱり洗いあがる感じです。
値段は1,300円です。
洗面台に置いてみたらこんな感じです。
大きさも丁度いい感じ。
Aesop(イソップ)とマークスアンドウェブのハンドソープの洗いあがりの比較
洗いあがりはこんな感じ。
イソップ→左手 マークス&ウェブ→右手です。
写真では全くわからんけど(笑)、あきらかに違います😲
イソップ→めっちゃしっとり
マークス&ウェブ→さっぱり
です!
夏はさっぱりでも大丈夫やけど、今からの季節は乾燥して粉ふくこともあるぐらいなんで(笑)
私はこの秋冬はイソップのハンドソープを使う予定です。
Aesop(イソップ)とマークスアンドウェブのハンドソープ、どっちがいい?
Aesop(イソップ)のハンドソープのしっとり感がめっちゃ気に入ったんやけど
値段が・・・💦
100mlあたり、イソップは1,034円でマークス&ウェブは約433円。
倍以上違うし・・・。
香りはどっちもほんまにええ香りがします。
ボトルのデザインもどっちもいい。
でも、イソップのハンドソープを洗面台に置くだけでオシャレミニマリスト気分が味わえるかも(≧▽≦)
(インスタでアップされてるオシャレなミニマリストの家の洗面台には必ずと言っていいほどAesopのハンドソープが置いてある)
しっとりがええ人にはAesop(イソップ)を、さっぱりが好きな人かハンドソープにそこまでお金かけるかいな!って人にはマークス&ウェブをおススメします~😂
Aesop(イソップ)のハンドソープは自分で買うには『ちょっと高い?』ってなるし、プレゼントにもおススメです✨
マークスアンドウェブも色々な種類の石鹸が売ってておススメです!
↓
<PR>
↓ にほんブログ村・ランキングに参加しています。