※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【高槻市 カフェ】フォレ(forêt)さんのワークショップに参加。千日紅のリースに挑戦!

高槻のカフェ・フォレのリース

カフェ・フォレ(forêt)さんのワークショップに参加!千日紅のリースに挑戦!

森の中のカフェ・フォレさんのフラワーワークショップ

前回紹介した高槻のフォレさんフラワーワークショップに参加してきました✨

実は私、『ワークショップ』って参加するんは人生初!(笑)

知らん人が集まる中に入るんが苦手やし、時間にも余裕がなかったし・・・。

ガーコ
知らん人ばっかりやし、大丈夫やろか・・・。リースなんか作ったことないし、作れるんやろか・・・。

ちょっと不安でドキドキしながら参加したけど、全然大丈夫でした✨

当日、緊張してたし10分前に到着。

店内はワークショップ仕様になってました。

高槻のカフェ・フォレのリース作り

↑ 材料と、オーナーさんが作ったお手本。

千日紅も色々な色があるんや~😲

オーナーさんが作ったモノ、全部かわいい~💕

材料の置き方まで可愛い~💕

高槻のカフェ・フォレのリース作りワークショップ

こんな感じで一人ずつの材料を綺麗に用意してくれてました✨

高槻のカフェ・フォレのリース作りワークショップ

コミュ症やしもちろん一人席を確保(笑)

高槻のカフェ・フォレのリース

アジサイのリースもめっちゃ可愛い。

高槻のカフェ・フォレのススキのリース

ススキのリースも作れるって初めて知った😲

フワフワしてて可愛い~。

今回のワークショップでは、アジサイ、千日紅、ススキの中から好きなのを選べるんやけど、今回は千日紅にしました。

高槻のカフェ・フォレのドライフラワーのブーケ

余ったら、↑ こんなかわいいブーケも作っていいらしい♡

オーナーさんが作ったもんはどれもこれも丁寧に作られてるわ~✨

あ~、私も丁寧な人になりたい。

かわいいお手本がいっぱいあるけど、はたして雑な私に作れるのか!(笑)

人生初の千日紅のリース作り

高槻のカフェ・フォレのリース作りワークショップ

最初に作り方を聞いて、あとは黙々と作っていきます。

途中でわからんとこがあったら教えてもらえます。

リースの輪に千日紅をテープで留めていくだけなんやけど、これが結構難しい。

どの色にするかとか、ちょっとずつ大きさが違うから、配置していくのも頭使う~。

1時間半夢中になってたから、途中経過の写真が無い~😂

途中で、美味しいお菓子と飲み物も出していただきました✨

手作りのお菓子と珈琲

高槻のカフェ・フォレの手作り焼き菓子と珈琲

飲み物は選べたんで、珈琲を頂きました。

焼き菓子とバウンドケーキとあられも付いてます!

この少しずつ色々なモンが食べられるって、めっちゃ好きなパターンやわ(≧▽≦)

しかも全部オーナーさんの手作り!

凄いな~✨と感心しながら、美味しく頂きました。

で、雑な私の作った作品は・・・。

出来上がった千日紅のリース

高槻のカフェ・フォレで人生初の千日紅のリース

じゃ~~~ん!

こんな感じで出来上がりました(≧▽≦)

ちょっとボコボコとしたリースになってもうたけど(笑)

めっちゃ気に入ってます✨

高槻のカフェ・フォレのワークショップで作ったリース

余った🌸で小さいブーケもいっぱい作らせてもらいました!

こちらも、雑な性格がわかる出来上がりやけど(笑)

(オーナーさんが作ったのと全然違う~😂)

でも、めちゃくちゃ楽しかった~。

あっという間の2時間でした✨

また、ワークショップあったら、今度も参加しよ~。

フォレさんに行く度に

ガーコ
私も丁寧な暮らししよ~~~!!!

ってなります。

丁寧な暮らしをしてる人にも、丁寧な暮らしがなかなか出来ない私みたいな人にも

おススメのカフェです~☺

お菓子と森のカフェ foret (フォレ)

大阪府高槻市大字田能小字的谷2

072-669-7508

営業時間

10:00~17:00

日曜営業

定休日

月曜・火曜(祝日の場合は営業)

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

高槻の森の中のカフェフォレさんへの行き方などはコチラ。


<PR>

↓ にほんブログ村・ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村




シンプルライフランキング