※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

必然的に『意識高い系』に!?これが更年期障害か(´;ω;`)ウゥゥまたまた血圧恐怖症に。

もしかして、更年期障害!?

10月半ばぐらいから、胃の調子が悪かったり、高血圧になったり

喉が詰まる感じがして胸がちょっと苦しかったり、頭が重かったり・・・。

なんか、小さいことが気になったりと不調気味です・・・(´;ω;`)ウゥゥ

今までは疲れやすかったりもあったけど、メンタルがこんなにしんどくなるんは久しぶり💦

もしかして、これが更年期障害っちゅうやつかな!?って思って病院へ行こうと思ったんやけど、何科に行っていいのかわからず・・・。

ちょっと前に、疲れやすかった時に婦人科で相談したけど、『内科で相談してみて!』って言われたし・・・。

漢方内科へ行ってみた。

色々調べて『漢方内科』って診療科のあるところへ行ってみた。

更年期障害にも対応って書いてあったし。

10月の中旬までは上100下70ぐらいのちょっと低めの血圧やったのに

10月後半に測った時に上150の下85ぐらいになったのがきっかけで

またまた血圧恐怖症になってしまい、その後は血圧計を見ただけで心臓バクバク

上は150,下90超えるのが当たり前になってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

病院で測った時はもっと緊張して、上が170とかになってしまいました💦

(脈拍も150!)

とりあえず、胃の不快感喉の詰まった感じ不安感血圧恐怖症を先生に伝えて

↑のお薬を出してもらいました。

(16番:半夏厚朴湯と46番:七物降下湯)

私よりちょっと年上の女医の先生で、話もじっくり聞いてくれて行ってよかった。

薬を飲みだして1か月ぐらいやけど、不安感もマシになってきました。

胃の不快感もなくなったし、喉がつまる感じもなくなってきました。

時々不安になったり、仕事のやる気がなかったりするけど、こんなもんなんかな。

父親や姉が難病っていうのもあってか、元々『心気症』気味なところがあるんやけど、最近また色々と気になりだしてきて💦

漢方を飲む前は『ヤバい、メンタルやられるかも』って自分で思うぐらいやったけど

(だから病院に行ったんやけど)

今はそこまでしんどくはなくなった。

漢方が効いてるんかな?

意識高い系!?ってやつ!?

血圧を下げるにはどうしたらええのか、色々ネットで調べて

良さそうなモノを買ってみました。

アマニ油えごま油ビタミン系のサプリ玉ねぎの皮茶。

こうやって見たら、私『意識高い系』みたいやん😆

今までが無頓着過ぎたんやけど💦

これからはもっと身体にええって言われるモノを積極的に取り入れよう😊

玉ねぎの葉っぱ茶は、自分で玉ねぎの皮を剥いて作っててんけど

そこまで玉ねぎ食べへんし、農薬も気になるかもってなってきたんで

この『がばい農園』玉ねぎ皮茶を購入してみました。

こんな感じでパックになってます。

毎日朝に沸かして飲んでます。

味はめっちゃ味の薄いオニオンスープって感じやけど、全く問題なく飲める感じ。

ちょっと続けてみようかな~。

朝ごはんのサラダにえごま油をかけてアマニ油入りのドレッシングもちょこっとかけて食べてます。

それと毎日20分~30分、ウォーキングするようにしました。

今までは毎日3000歩ぐらいしか歩いてなかったけど、今は8000歩ぐらい歩いてます😊

毎日ウォーキングするとか、今までの私では考えられへん😅

更年期の色々な症状を緩和するために、必然的に『意識高い系』になってる!?(笑)

血圧もだんだん下がってきてます✨

血圧恐怖症(血圧計恐怖症!?)を克服できるか!?

血圧恐怖症(血圧計恐怖症!?)が酷かったんで(心臓がバクバク&頭が痛くなる)思い切って血圧計を買い替えてみました。

↓ これです。

この血圧計、サイレント機能がついてるから、あの血圧計の『ぐ~~~~ん』って音がしない😲

いつもあの音で心臓バクバクがひどくなるし、このサイレント機能付きにしました。

ほんまに静かに測れます😲

Bluetooth対応やから、iPhoneに記録するんも簡単やし、お手軽に測れそうやからこれにしました。

この血圧計にしてから、血圧も下がりだしたし、血圧計恐怖症もちょっと治まってきた!

血圧計恐怖症の人に、(そんな人私以外におるかな!?)おススメです✨

更年期で色々と不調続きやけど、あんまり気にしすぎず、『意識高い系』ぶって(笑)がんばってみます~。

↓ にほんブログ村・ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村




シンプルライフランキング