※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【宝塚市 ランチ】宝塚ホテルでランチ&宝塚歌劇を鑑賞&更年期話。

宝塚ホテルでランチ

久しぶりにNちゃんと宝塚へ。

タカラヅカにはまってるNちゃんに誘われて、またまた宝塚歌劇を観に行ってきました✨

前回行ったんが昨年の9月やから、1年以上ぶりです。

4月にもチケットが取れたから行く予定やったんやけど、コロナの為に公演中止になりました💦

前回のブログを読み返してて思い出したけど、Nちゃんから宿題が出されてたんや(;・∀・)

何組があって、各組のトップスターの名前を覚えるっていう・・・。

ブログを見るまですっかり忘れてたし

Nちゃんからも何も言われへんかったからNちゃんも宿題を出したことさえ忘れてるんやと思う(≧▽≦)

全く宿題やってないし😝

宝塚歌劇を観る前に、宝塚ホテルでランチを頂きました。

宝塚ホテルでのランチ。

ホテルには↑こんなディスプレイが。

あっ、この人たちが各組のトップスターやな。

『かっこええなぁ~』っていいながら、レストランへ。

宝塚ホテルって、古いイメージやったんやけど改装されたんかめっちゃ綺麗やった✨

宝塚ホテルの『アンサンブル』のランチコース

この日は『スリールコース』ってコースにしました。

まずは、めっちゃ美しい前菜✨

・赤パプリカとマスカルポーネチーズのムース

・クルミを纏ったサーモンマリネのミ・キュイ サラダ仕立て

どれも美味しかった~(≧▽≦)

・牛蒡(ごぼう)のポタージュスープ カプチーノ仕立て

このスープも優しいお味で美味しかった✨

・真鯛と海老の石窯焼き・蕪(かぶ)のクーリー 赤ワインソース

海老も鯛も美味しい!

・牛フィレ肉の石窯焼き
・トリュフ香るじゃがいものムースリーヌ シャスールソース

メインのお肉料理もめっちゃ美味しかったし、量もちょうどええ!

デザートは栗のクラフティ。

珈琲と一緒にいただきました✨

全て完食~。

最近、胃の調子が悪く、全部食べられるかな???って心配してたけど、全く問題なく完食しました😝

ゆったりとした店内で、美味しいランチを食べながらNちゃんと更年期話へ・・・。

ビュッフェ&カフェレストラン アンサンブル

兵庫県宝塚市栄町1-1-33 宝塚ホテル 2F
【最寄駅】
阪急宝塚線「宝塚駅」から徒歩約4分
JR宝塚線「宝塚駅」から徒歩約7分

宝塚駅から314m

更年期あるある!?関節痛やらイビキやら…💦

Nちゃんが恥ずかしそうに

『なんかさぁ、寝てる時にイビキかいてるみたいやねん(´;ω;`)ウゥゥ

って。

旦那さんに『うるさい』って言われたみたい。

Nちゃんって、めっちゃ美人でイビキなんてかくイメージも全くなく

昔に家に泊まった時もめっちゃ静かに寝てたんやけど・・・。

実は、私も昨年ぐらいからイビキかいてるみたいやねんなぁ~(≧▽≦)

『えっ、ガーコも!?ガーコも昔めっちゃ静かに寝てたやん!』ってちょっと安心したみたい。

しかも自分のイビキで眼が覚める時もある(笑)って言うと

『めっちゃわかる~~私も!』って。

これって、やっぱり更年期やから???

歳をとったからやろか。

Nちゃんでもイビキかくってことは、インスタとかTikTokでめっちゃ若作りして踊ったりしてる綺麗っぽい50代の人たちもイビキかいてるってことやんなぁ~(笑)

まさかイビキをかく日がくるなんて・・・。

そういえば、姉と旅行した時、姉がイビキ予防のテープを口に貼ってたわ🤣

なんで歳取ったらイビキかくんか理由はわからんけど、みんなかくんやし、しゃあないかって事で終わっときました(笑)

イビキ・・・。前回の更年期話の時より、増えた項目や(笑)

昨年ぐらいから指の関節やら手首やら痛くなってたけど、今回Nちゃんは左手首私は右手首が今めっちゃ痛い・・・。

セルフサービスのお店で、トレイの上に飲み物を乗せたんはええけど、2人とも手首痛くて運ぶんも大変(´;ω;`)ウゥゥ

いやぁ~、ほんま不便やわ。

これからも、もっと色々出てくるんやろなぁ・・・。

歳やししゃあないか!って開き直るしかないんかな。

ランチと更年期話の後は、宝塚歌劇を鑑賞

ランチを食べ終わった後に、星組さんの↑公演を観に行きました。

今回も高校の時の同級生のSちゃんの娘ちゃんが出てました✨

相変わらず、誰が誰かわからんけど(Nちゃんに怒られるわ💦)男役の人はカッコよくて

グッズも色々ありました✨

Nちゃんも何個か買ってた☺

今回も華やかなショーで、めっちゃ素敵やったわ~。

相変わらず、女性が多い!

前半と後半があって、前半の終わった瞬間と言うか、終わりかけにみんな走り出すからビックリ😲

『何、何!?』ってNちゃんに聞くと、『行くで!』って言われたし、小走りになってるNちゃんにに付いて私も小走りでついていきました。

階段を降りると長蛇の列が!😲

みんな、トイレに行くために急いで移動してたんや!

なんか、暗黙のルール!?

ようわからんけど、トイレの並ぶ場所とかもみんな知り尽くしてて、私が行った時にはすごい人が並んでた💦

(出遅れた💦)

でも、トイレの数もいっぱいあって、次々に順番が回ってきます。

一方通行になってて、なんか独特な感じ。

↑長蛇の列が落ち着いたところ。

みんなトイレに行った後に、外にでて何かちょこっと食べたり休憩にいくみたいです。

宝塚歌劇については、わからんことだらけやけど、毎回『来て良かった~✨』ってなるわ。

年に1、2回は鑑賞したいなぁ。

私もNちゃんみたいにめっちゃハマる日が来るんやろか。

Nちゃんは毎月のように観に行ってるみたいやし、毎日家でも(スカパー)観てるらしい😲

そんなに夢中になれる趣味があってちょっと羨ましい✨

『ガーコも早くこっちの世界においで!』って言われてます(笑)

↓ にほんブログ村・ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村




シンプルライフランキング