※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

『お金をかけない暮らし』パーソナルトレーニングジム&今日のご飯。

 

YouTubeでええんちゃうん❣って事に気づいた!

早速YouTubeでどんなんがあるか調べたら、めちゃくちゃある😲

ストレッチからヨガからピラティスから筋トレからなんやらかんやら。

これ、全部無料で見れるって凄いな~って改めて思うわ。

 

YouTubeを見ながらストレッチ&筋トレ

パーソナルトレーニングジムは行ってよかった✨

去年の9月の末ごろから通ったパーソナルトレーニングジムは、金額だけを見ると『高っ!』って思うかもしれんけど、行ってほんまによかった✨

1回(1時間)6000円。

8回チケットやとちょっと安くなって44,000円。

週2回通って、2~3か月ぐらい行きました。

合計  132,000円!

トレーニングジムに行く前に、自分でなんとかしよ!って思ったけど、自分でやるとフォームがおかしいのがわからんからか、膝が痛くなったり、肘が痛くなったりでもう歳やから筋トレは無理なんかも😥ってなって。

でもジムでは、女性トレーナーが私の体の様子を見ながら、私にあったトレーニングをしてくれたから、膝や肘が痛くなることもなく24回行くことが出来ました✨

おまけに、LINEで食べたもんの写真を送ってアドバイスしてもらったり(脂質取りすぎ~🙅‍♀️ってよくアドバイスもらいました🤣)

脚を鍛えた日は『生まれたての小鹿』みたいに足がプルプル震えながら帰ったり、絶対自分一人ではがんばられへんぐらいのトレーニング量をこなせたし。

とにかく楽しくトレーニングしながら、筋肉量が増えたからよかった

たぶん、このトレーニングに行ってなかったら、今やってる宅トレもできひんかったと思うわ。(筋力が無さ過ぎて続けへん)

今日の節約ごはん。

またまた仕事で遅かった日の節約ごはん。(遅かったって言っても6時ごろには帰宅🤣)

・炊き立てごはん

・ほうれん草のおひたし

・イカのお造り

・鮭の塩焼き

・豆腐とわかめの味噌汁

・トマト+グリーンサラダ

鮭、ちょっと焼き過ぎた🤣

この日のご飯は二人分で800円ぐらいかな⁉️

(鮭300円、イカのお造り250円ぐらい、トマト30円ぐらい、野菜100円ぐらい、その他諸々150円ぐらいとして)

↑ ここに写ってる『業務スーパー』で買った『和風たまねぎドレッシング』めっちゃ美味しい。

最近のお気に入り✨

美味しいし、カロリーも低めやし、しかもお値段180円ぐらい!

他のメーカーと比べたら100円ぐらい安いんちゃうかな。

大きいサイズでも300円ぐらいやったような。

ほんま業務スーパー安っ!

 

↓ にほんブログ村・ランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村