50代、ナチュラルファッションもプチプラで&ロハスフェスタで購入したモノ。

普段ナチュラルな感じの服はあんまり着いひんし(笑)

ナチュラル風って事で(≧▽≦)

 

無印で3900円で買った白ワンピース

温度調節用に買ったサマンサモスモスのニットベスト(確か2000円ぐらい)重ねてます。

ストールはユニクロ。

今回もプチプラ(≧▽≦)

ロハスフェスタで購入したモノ。

ズボラでミニマリストを目指し中のわたくしが

今回のロハスフェスタで購入したモノは・・・。

 

natural sunnyさんのウールの入った靴下3足と

九十製陶さんの食器5枚セットと

『ミナ ペルホネン』の生地を使ってハンドメイドのモノを売ってはるお店の

ブローチとマスクです。

『ミナ ペルホネン』の生地ってなかなか買われへんし、高いから

こういう風にハンドメイドのモノが売ってるのは嬉しい!

無印とかユニクロのシンプルな服にブローチつけたらかわいいんちゃう?

って思って買いました(^_^)

ブローチが1個700円で、マスクが1000円でした✨

 

靴下も前回のロハスフェスタの時も購入して

めっちゃ温くて気に入ったんで今回も購入。

1足500円です。たぶん普通やったら1500円ぐらいはする商品やと思う。

他にも欲しい柄があったけど、ミニマリスト根性(!?)で必要な3足だけにしときました。

natural sunnyさんは楽天店があって、お得な福袋も販売してるみたい。

 

 

 

 

お皿は

この5枚がセットで3000円。

15センチぐらいかな?

よく使うサイズやし、ちょうど探してたからセットのを購入。

今までは木曾路でもらったお皿を使ってたし(笑)木曽路のお皿は処分して

これからは↑のお皿を使おう~♪

5枚セットで3000円はお得やわ~。

ここでも他に欲しいもんがあったけど、必要なモンだけにしときました(^_^)

信楽に窯があるみたいやし、今度行ってみたい。

『気に入ったモノ』=『値段が高い』=『満足する』ではないことに気付く。

最近気づいたんやけど

なんとなく、ミニマリストの人って『値段が高いモノ』を少しだけ買って

少ないモノで暮らすってイメージがしてて

『気に入ったモノ』=『値段が高い』=『満足する』かと思ってた。

 

でも今回の買い物みたいに

気に入ったモノをちょっとお得に買えた方が私は満足度が上がるって事に最近気づいた。

私が貧乏性のせいかな?(笑)

もちろん、昔みたいに『安いから買う』ってのではなくて

あくまでも気に入ったり、必要なモンをちょっと安く買うって事なんやけど。

お皿も一枚が3000円やったらよう買わんわ。

本来のミニマリストさんやったら、値段じゃなくて気に入ったかどうかやから

『1枚3000円で買えへんねんやったら、5枚3000円でも買わない。』

って事なんやろうけど

そこまで気に入ったモノ探すことに疲れてきて。

いつまで経ってもお皿が買われへん(笑)

だから、今回みたいに『気に入った!1枚1500円ぐらいやったら4枚買おう!』

って思ってたんが5枚で3000円で売ってたらめちゃくちゃ嬉しくなったわ。

(一枚は余分なんやけど(;・∀・))

やっぱりガチのミニマリストにはなられへんな~。

でもまあ、ガチのミニマリストになることが目的ちゃうし

あくまでも『ポジティブ ミニマル』なんで(笑)

自分でもよう意味わからんけど、そういう事にしとこ(≧▽≦)