※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【高槻市 フレンチ】穴場で美味しいお店『レストラン ファーマーズクラブ』でお祝いディナー&視覚過敏のこと。

ファーマーズクラブのハンバーグ

大きい仕事の契約が取れたお祝いで。

大きい仕事の契約が取れたし、お祝いしよ~ってことで、久しぶりに夜ご飯を外食にしました。

日曜日やったし、ちょうど晩御飯時やったし、どこもいっぱいで予約が取れず・・・。

で、思い出したんが安満遺跡公園にある『レストラン ファーマーズクラブ』。

確か前も休みの日のランチに行ったけど、待ち無しで入れたし行ってみることに。

今回も待ち無しで入れました!

↑ ディナーメニュー。

前回のランチメニューとは違うけど、ハンバーグもステーキもある✨

コースメニューもあったんやけど、予約してなかったから頼まれへんかった💦

今回は

高槻野菜のファーマーズサラダ

Tさんはハンバーグ

私はフィレステーキを頂きました(≧▽≦)

めちゃくちゃ美味しかった~。

Tさんの頼んだハンバーグもちょっともらったけど、めちゃくちゃ美味しい~。

この湯だねパンも美味しかった~。

サラダも新鮮な野菜とエビとアボガドが入ってて美味しかった!

50代の私たちにはちょうどいい量でした(≧▽≦)

でも、次はコース料理頼もうかな~。

美味しいし、空いてるし、阪急高槻駅から歩ける距離やし、めっちゃおススメです!

RESTAURANT FARMERS CLUB

大阪府高槻市八丁畷町12-1 安満遺跡公園歴史拠点 本館

阪急京都本線高槻市駅1出口より徒歩約15分/JR東海道本線高槻駅南口より徒歩約20分

高槻市駅から936m

店の雰囲気もいい感じです!

Tさんの視覚過敏のこと。

Tさんが視覚過敏になったのは、5年ぐらい前からです。

視覚過敏になって、夜のライトが眩しいみたいで、夜の外出が出来なくなりました。

最近ちょっとマシになってきたから、この日は久しぶりに夜に外食しました。

でも、やっぱり辛そうやったから、当分夜の外出は控えよ💦

視覚過敏になった原因がわからんねんけど、たぶん、薬の離脱症状なんちゃうかなぁって思ってます。

長年(私と出会う前から20年ぐらい!)飲んでいたドグマチール(スルピリド)っていう薬を飲むのをやめて3週間後ぐらいから症状が出ました。

ドグマチール以外にもベンゾジアゼピン系の眠剤も長いこと飲んでたみたいで。

その時の主治医曰く、『ドグマチールは離脱症状がない』とのことやったんやけど・・・。

視覚過敏と聴覚過敏とその他色々な不調が出ました。

その不調を治すために、ベンゾジアゼピン系の薬を追加で処方されて飲んでたけど、もっと不調になってきて💦

色々な病院を周ったけど、治らず・・・。

結局ベンゾジアゼピン系の薬を少しずつ減薬して、全て断薬できたのが2年前です。

(減薬に対応してくれる心療内科があって助かった!)

断薬が出来て、色々な不調(原因不明のめまい、頭痛、吐き気など)は治ったけど、視覚過敏と聴覚過敏は治りません💦

テレビとかの映像も見られへんし、音楽も聞かれへんし、めっちゃ辛そう・・・。

最近、ちょっとだけマシになった気がする!って言ってたし、もしかしてこれからちょっとずつマシになっていくんかもしれんなぁ。

Tさんは元々音楽も好きやったし、映画もよく一緒に観に行ってたのに、行かれへんようになって辛いやろなぁ・・・。

このTさんの経験があるんで、私もTさんもちょっとメンタルが弱った時は漢方薬を出してもらえるクリニックに行くようにしてます。

漢方薬って効くん!?って半信半疑やったけど、結構効くし😲

でも、視覚過敏と聴覚過敏だけはなかなか治らへんねんけど💦

何か治る方法ないかなぁ・・・。

メンタルが弱った時は、アロマオイルとか自然の香りとかもいいと思います。

↓ にほんブログ村・ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村




シンプルライフランキング