※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

雪の日のメタセコイア並木とクリッパン(ミナペルホネン)のブランケット

雪の日のメタセコイア並木

雪の日のメタセコイア並木は美し過ぎた!

2拠点生活を初めて1年が過ぎました。

高島市ってもっと雪が多いのかと思ってたけど、そこまで雪が降る日がないねんなぁ・・・。

地元の人に聞くと、今年はめちゃくちゃ雪が少ないみたいです。

でも、運良く、たまたまガーコハウス(高島市の二拠点用の家)にいる時に雪が降りました。

嬉しくて、朝から撮影に📷

雪の日のメタセコイア並木

雪が降り続いてる時に撮影したから、空もどんよりとした色やけど

吹雪いてる時のメタセコイア並木

美しい・・・。

吹雪いているときのマキノピックランド

大阪生まれの大阪育ちやから、こんなに雪が降る時に外におるって経験があまりなく

吹雪いてても嬉しくて写真を撮りまくってしまいました(≧▽≦)

雪の日の撮影方法がよくわからず、そんなに上手く撮れへんかったけど

めちゃくちゃ美しい景色でした✨

雪の日のマキノ高原メタセコイア並木

雪の日の湖畔の景色も美しい~

メタセコイア並木の撮影が終わった後に湖畔まで行ってきました。

雪の日の琵琶湖畔

こちらもめちゃくちゃ美しい!!!

雪の絨毯みたい~✨

この後、足跡👣をいっぱい付けました(笑)

雪の日の琵琶湖周辺

お気に入りの回廊も雪化粧でますます素敵に✨

この日は午後から大阪に帰る予定やったんで、この雪で帰ることが出来るんやろか💦

ってちょと不安になったけど、安曇川ぐらいから雪もやんでて問題なく帰る事ができました😊

で、大阪に着くと・・・。

同じ日の大阪の風景

『雪なんか知りませんよ』

って、高層マンションが言うてるみたい(笑)

大阪は雪が降ってなかったんかなぁ。

数時間前までの大雪と、大阪のあっさりした風景

あんまりにも違い過ぎて、頭の中がバグりそうになりました(笑)

クリッパンのブランケット (ミナ ペルホネン)購入

高島の冬は寒いって聞いてたんで、布団の上に掛けることが出来るブランケットを購入しました。

同じデザインのを2枚購入しようと思ってたんやけど

ミナ ペルホネンのハウスインザフォレストレイク イン ザ バレーでめちゃくちゃ迷って・・・。

どっちも欲しいってなって

1枚ずつ購入しました(≧▽≦)

同じデザインの方がまとまるんやろうけど

どっちか選ぶことができひんかったし、まとまらんでもまぁええか!ってなって(笑)

ユニクロで購入した『オッタイピイヌ』のクッションとも合ってるし😊

ミナ ペルホネンのハウスインザフォレストとのレイク イン ザ バレーのブランケット

この『ハウスインザフォレスト』のデザインも

『レイク イン ザ バレー』のデザインもメタセコイア並木っぽくない?

特に『レイク イン ザ バレー』メタセコイア並木+琵琶湖+白鳥+山に見えて

高島がモデルなんちゃうん!?って勝手に思って気に入ってます(笑)

このブランケット、デザインもかわいいけど、めっちゃ暖かい!

ソファがあったら、ソファとかに掛けても可愛いよなぁ。

私は楽天でお安く購入しました✌

定価がわからんねんけど、この品質でこのデザインでこの値段はめちゃくちゃお買い得やと思います😊



先日、今津港付近で久しぶりに白鳥を見ました✨↓

↓ にほんブログ村・ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村




シンプルライフランキング