※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

50代でも大丈夫!?しまむら2023年冬の購入品&着用写真。

しまむらで50代が着ても大丈夫なオシャレな服を見つける!

冬に着る服があんまりなかったんで、久しぶりにしまむらに行ってきました(≧▽≦)

しまむらって、50代でも着れるオシャレっぽい服も売ってるんやけど、見つけるのが難しい・・・。

難しいけど、楽しみでもある(笑)

今回は2時間ぐらいかけて、4点見つけてきました(≧▽≦)

50代が2023年12月に購入したモノ

しまむらのSEASON REASON(シーズンリーズン)&hareiro&mysa closetの服を購入

今回購入した服の詳細と54歳・161cm・体重57㎏😱の着用画像です↓

SEASON REASON(シーズンリーズン)の服&着用画像

またまたSEASON REASON(シーズンリーズン)INRED&リンネルとのコラボ商品を購入。

このSEASON REASON(シーズンリーズン)の服は、生地や縫製も安っぽくなくて

50代でも着れる服が結構ある!

今回も何点か『ええんちゃうん!』ってのがあったけど

じっくり吟味して2点だけ購入しました。

しまむらで購入したセーター

ハイネックのボーダーセーター。

サイズがMしか売ってなくて、Mを購入。

お値段1,490円!!!

手触りもめっちゃええ✨

ハイネックって着てたら首が痒くなるんやけど、この生地やったら大丈夫かも!って思って購入しました。

(1日着用したけど全く痒くならんかった✨)

サイズもMでちょうど良かった~。

50代しまむらコーディネート

50代しまむらナチュラルコーディネート

50代しまむらセーターコーディネート

こんな感じです😊

もう1点は

50代しまむらで購入したセーター

この可愛いセーター。

色も形もめっちゃ気に入った!

こんなデザイン、セレクトショップでもなかなか売ってへんと思う。

しかもお値段1,990円!

MとLサイズが売っていたので、Lサイズを購入。

50代しまむらコーディネート

50代しまむらコーディネート(後ろ)

50代しまむらコーディネート(横)

50代しまむらコーディネート(後ろ)

2枚とも、ミナペルホネンのデニムに合わせて着用してみたけど

シンプルなスカートとかと合わせたら仕事にも着ていけるし、50代でも全然大丈夫なデザインやん。

特に2枚目のセーターがめっちゃ気に入ってます😊

hareiro(「大人のおしゃれ手帖」と「素敵なあの人」とのコラボ商品)の服&着用画像

次にhareiroっていうしまむらブランドの服。

雑誌「大人のおしゃれ手帖」と「素敵なあの人」がプロデュースするブランドらしい。

harenohiの服を初めて買ったけどこのブラウス、びっくりするお値段です。

50代しまむらで買った300円のブラウス

300円って!

カフェでコーヒー飲むより安い値段です😲

思わず『うそやん・・・』って声に出してもうたわ😂

安すぎて買うのをやめようかと思ったけど、生地も悪くないし

この袖ぽわ~んってデザインのブラウスをめっちゃ探しててんなぁ。

ネットショップとかは売り切れで予約販売のとこばっかりで・・・。

でも、300円って!そんな値段の服買ったことないしどうしようと悩んだけど買いました☺

結果・・・・。

買って大正解✨

めっちゃ着痩せして見える✨

(スカートは昨年購入したユニクロのナロースカートです。たぶん2000円ぐらいやった)

50代着痩せしてみえるしまむらコーディネート

50代におすすめしまむらコーディネート

50代着痩せしてみえるしまむらコーディネート(横から)

50代着痩せしてみえるしまむらコーディネート(後ろ)

↑ センターズレてるし💦靴のストラップも外したままで、雑な性格が丸わかり😅

このブラウスもMとLサイズが売っていたのでLサイズにしたんやけどMで良かったかな?っていうぐらい大きめです。

「大人のおしゃれ手帖」と「素敵なあの人」とのコラボなんで、50代~60代向けやろうしサイズが大きめなんかも。

今度からMサイズをチョイスすると思います。

mysa closet(ミーサクローゼット)の服&着用写真

最後の1点はmysa closetというしまむらブランドの黒のジャンパースカートです。

若い子向けやと思うけど、シンプルなんで50代が着ても大丈夫かな?

50代がしまむらで購入したジャンパースカート

お値段1,790円!

さっきのharenohiのブラウスと合わせてみました。

50代キレイ系しまむらコーディネート

50代キレイ系しまむらコーディネート(横から)

50代キレイ系しまむらコーディネート・ぽわん袖ブラウス

50代キレイ系しまむらコーディネート・ジャンパースカート

ほんまは白のブラウスかカットソーと合わせたかったけど

ガーコハウス(セカンドハウス)滞在中の為、合わせられるんがこのブラウスしかなかった💦

けど、白と合わせるよりこのくすんだ色のブラウスの方が大人っぽく見えるかも。(大人通りこして初老やけど😂)

どれもこの冬、ヘビロテするやろなぁ✨

2時間吟味して選んだ甲斐があったわ(≧▽≦)

しまむらで見つけた掘り出しもの

服とちゃうけど、もう一つ掘り出しもんを見つけました✨

しまむらで購入した激安タイツ

↑このタイツ。

2足組で、なんと200円😲

1足100円って😲

安いタイツって、伸びひんくて履き心地が悪いとか生地がザラザラしてるとかなんかあるんやけど

このタイツは普通に売ってる1足500円ぐらいのものと同等やった!

サポートもばっちりで、お腹もシュッとするけど、苦しくもないし。

これはほんまに掘り出しもんやと思う。

もし近くのしまむらで見つけたら是非買ってみて欲しい。

ちなみにこのL~LLサイズでピッタリでした。

(161cm57㎏)

たぶん、M~Lサイズを買ってたら苦しかったかも(≧▽≦)

50代、しまむらで服を買うコツ。

今回の買い物はセーター2着、ブラウス1着、ジャンパースカート1着、タイツ2足

なんと5,770円!(税抜き)

今回もええ買い物が出来ました✨

50代だからこそ、あえてしまむらで買い物する

・50代になって、買い物に行くのもちょっとしんどい

・何店舗かのセレクトショップや百貨店を周る体力も無い

・セレクトショップで気に入ったモノがなかなかない

・気に入ったモノがあってもサイズが合わない(太ったせいでピチピチになる)

・セレクトショップのお姉さんや百貨店の店員さんと話すのが面倒

(一人でじっくり選びたい)

そんな事を思ってるときに、たまたま12年ぶりにしまむらに行ってみたら

セレクトショップで売ってるようなデザインの服が売っててビックリ。

しかもサイズも豊富やし、40代50代向けのおしゃれな服もある!

一人でじっくり何時間も店舗内を見て回ったら、縫製や生地がしっかりしてるものが意外とあって。

乱雑に服が並んでて、その中から気に入った服を見つけるのも意外と楽しいし安くで買えると嬉しい😊

百貨店で売ってる服とかセレクトショップのインポートモノとは品質が全然違うけど、普段着るには全然大丈夫な品質やと思う。

店舗内をウロウロするだけやったら、そんなにしんどくないし(≧▽≦)

そういう事を考えると、50代、あえてしまむらで服を買う!っていうのはありなんちゃうかなぁ。

ただ、しまむらでの買い物を成功させるにはちょっとコツがあって・・・。

めっちゃ気に入ったモノだけを買う!

ってしとかな、たぶん、ちょっと気に入ったモノを買い出すとすごい数になると思います😂

値段も安いから買いやすいしね。

『しまむらで服買うなんて。。。』って思ってる50代女性!(昨年までの私🙄)

一回しまむらのお店を覗いてみてください~。


買い物に行くのが面倒で、最近はネットショップ(楽天)もよく利用してます。

ぽわ~ん袖の白のブラウスは↓楽天で購入しました😊

届くのが楽しみ✨


このパンツは12/17~18(9:59)までクーポン限定で2,970円に\(◎o◎)/!↓


白のショート丈のアウターも欲しい・・・。

2023/12/19 20:00 ~ 2023/12/19 21:59の2時間だけ半額(6,600円)に\(◎o◎)/!


このブラウスも可愛い↓


黒のナロースカート、次はこれを買おうかなぁ↓


OMNESの商品も50代でもOKやと思います☺


このパンツも近々買うかも・・・↓


↓ にほんブログ村・ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村




シンプルライフランキング