※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【グアム】3泊4日でグアムまで贅沢旅行♪(その1)

40代も楽しめるグアム旅行♪

土曜日から3泊4日でグアムへ行ってきました!

高槻から車で関空へ(約1時間ちょい)

空港についてから、wi-fiのレンタルをしたり、両替をしたり、朝ご飯を食べたりして搭乗まで待機。



飛行機に乗ってからグアムまで3時間半。

3時間半ぐらいやったら、40代~50代でも苦にならへん時間です(*´・∀・)

グアムって言うと若い子が行くイメージやけど、飛行時間も短いし、土日を絡めれば2日仕事を休むだけで行けるんで40代~50代の働いてる人におススメ!

今回はマリンスポーツ一切なしやったけど、満喫できました♪

3時半ごろにグアムに到着~♪ええ天気~♪

まずはザ・プラザにある『JCBプラザ ラウンジ』へ。

『メイシーズ(Macy*s)』で買い物する予定なので、『JCBカードで15%OFF』になるクーポンをもらいにいきました!

JCBカードがあると何かと優待があるみたいなので、持っていくと便利です☆

私はイオンカードのJCBカードを使いました。

(イオンカードは年会費・入会金無料で色々と特典があるんで、作ってて損はないと思います!)


楽天カードもおススメです!

ついでに、エステの予約も入れときました。今回はマリンスポーツとか全くする気がなかったんで、エステと買い物がメインです!

夜ご飯は『アベニュー(Avenue Steak & Lobster)』へ!

1日目のディナーはアウトリガーホテル内にある『アベニュー(Avenue Steak & Lobster)』へ。

ここは量も適量でお料理も美味しくておススメです!

 

スープも美味しい~♪

 

大人でもゆっくりくつろげる店内です。

 

メインのステーキとロブスターと温野菜。

1年半ぶりに食べても美味しかった!

たぶん、次回もここの店だけは行くと思う~。

WEBから事前予約もできるみたいです!(日本語で)

http://www.avenuesteakandlobster.com/

 

二日目は買い物三昧♪ マイクロネシアモールへ!

今回はガッツリ買い物するつもりで来ているので、買う気満々でマイクロネシアモールへ行きました。

まずはUGGが置いてあるお店『ステップウイズファッション(Step With Fashion)』でサンダルとTさんの靴を購入!

めっちゃ安い!(購入した商品は後で『戦利品(!?)』としてまとめてアップします)

『ラグナビーチ』で子供達のお土産にアバクロのTシャツとTさんのポロシャツを購入!

お腹がすいてきたんでフードコートへ。

『ベジー&シーフード(Veggie & Seafood)』でチャーハンとチキンマヨと海老とブロッコリーの炒め物とサービスで酢豚も付けてくれました。

スープもついて8.5ドル。

ようわからんけど、チャーハンは半分焼きそばにもしてくれるみたい。

量が多いからTさんと分けてちょうどいいぐらいでした。

安い割に美味しかった~♪

休憩をはさみ、『メイシーズ(Macy*s)』へ。

メイシーズで使える『JCBカードで15%オフ』クーポン以外にも普通に『10%オフ』クーポンが店内に置いてあります。

現金で買っても10%OFFになります。

ローレン・ラルフローレンの服とラルフローレンの靴下とトミーヒルフィガーのポロシャツとポロラルフローレンのポロシャツを購入。
(しつこいですが、購入した商品は後で『戦利品(!?)』としてまとめてアップします)

安くで色々買い物できて大満足~♪

買い物の後はビーチへ散歩。

気温は30度ぐらいやったけど、風もあって気持ちいい~♪

 

 

夕方からはBBQディナーショーへ!

今回泊まる『ハイアットリージェンシー』内であるBBQディナーショーへ。

サンセットもめっちゃ綺麗~!

 

お肉やらパエリアやらロブスターやらガッツリ頂きました☆

ご飯を食べた後は

ショータイム♪

かわいいお姉さん達の踊りや、火をを使ったパフォーマンスなどめっちゃ近くで観れました。

私も舞台で一緒に踊らせてもらいました(笑)
(踊りがメチャクチャや~(;´・ω・))

長くなりそうなんで次回へ続く~。

 

 

 

↓ にほんブログ村・ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村