【高槻】海老フライやったらここ!富田の『はる遊食堂』へ。クワガタ好きにも!

高槻の中で一番美味しい海老フライ(タルタルソース)

※個人の感想です。

高槻市富田にある『はる遊食堂』に行ってきました。

海老フライとハンバーグがめっちゃ美味しいお店です!

店内は大きい水槽に大きい金魚(!?)が泳いでたり、私好みのモノが飾ってあったりで店内の空間も好きです。
(この日はお客さんが多かったんで、店内の空間を撮影出来ず、お見せできないのが残念・・・)

海老フライをガッツリ食べる予定で行ったけど、カレーのいい香りの誘惑に負けてしまい、カレーを頼みました(;´・ω・)

もちろん、海老フライカレー!

カレーはこの日初めて食べたけど、スパイシーで美味しい~~~♪

前菜+サラダ+味噌汁もついてます。

 

一緒に行ってたTさんは海老フライ&ヒレカツセットを注文。

もちろん、タルタルソースたっぷりつけた海老フライを一本もらいました(笑)

やっぱり、タルタルソース、美味しい~!

コーヒー(飲み物)もセットです。

 

『世界のクワガタムシ大図鑑』も置いてあります。

ここのお店には『世界のクワガタムシ大図鑑』(5万円ぐらいする高価な図鑑)とかも置いてあって、自由に見ることができるので、クワガタ好きの人にもおすすめです(笑)

私の息子もクワガタ好きで(『昆虫フィールド』というマニアックな雑誌に投稿して何度か掲載してらったことがあるぐらい(笑)クワガタ好き)はる遊食堂に置いてある本を物色してました。

違いがよくわからんけど、『世界のクワガタ大図鑑』は息子の持っているモノより一つ前のモノみたいです。

この『世界のクワガタ大図鑑』ですが・・・。

息子が小学生の時に発売されて、めっちゃ欲しがってた図鑑です。

近くの図書館に置いてあったので、よく二人でこの図鑑を見るため通いました。
(高価な本なので、館内でだけ閲覧可能でした)

私の仕事が終わった後に、週に3回ぐらい通ったかなぁ。

離婚したばっかりのころで仕事することにも慣れてなかったし、仕事が終わった後はクタクタやったけど、この『息子との図書館の時間』が当時の私には至福の時間でした。

嬉しそうに図鑑を眺めてる息子を眺めることがめっちゃ楽しみやったなぁ。

そんな私の楽しみの時間が・・・。

突然、なくなってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

 

なんと、パパ(元旦那さん)が息子にこの5万円もする図鑑を買ってプレゼント!\(◎o◎)/!

息子もめっちゃ欲しがってたし、パパに頼んだんやろうけど・・・。

小学生に5万円の図鑑って・・・(;´・ω・)

私にはそんな高い図鑑を買ってあげる余裕なんかなかったし、もしあっても小学生の息子にはたぶん買わへんやろうなぁと思いながら喜んでる息子を複雑な思いで見ていました。

図鑑を手に入れてから息子と一緒に図書館に行くこともなくなったし・・・。

息子も最初の何日かは図鑑を眺めてたけど、手に入るとそんなに見ることもなくなってしまい・・・。

 

そんな事があってからもう8年ぐらい経ち、図鑑を見てる姿は全く見ることはないけど、大事に本棚に置いてあります。

その当時は離婚したてで色々な黒い感情があったんで(笑)パパの事を恨んだけど、今は、パパはパパで息子を喜ばす為に必死やったんやろなぁって思えます。

でも、やっぱり・・・・。

『あの時の私の楽しみの時間、返してよ~』とも思うけど(笑)

話がめっちゃ逸れてしまった!(;´・ω・)

そういう高価な図鑑も『はる遊食堂』さんには置いてあります(。◕ ∀ ◕。)

追記:店内の様子などはこちら。

はる遊食堂
大阪府高槻市富田町5-20-22
阪急富田駅徒歩10分
富田駅から616m

 

まだ売ってました!↓ (楽天)


送料無料!世界のクワガタムシ大図鑑 新品 むし社発行

 

昆虫フィールド ↓ (Amazon)


昆虫フィールドNo.81(DVD付)


昆虫フィールド88号



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村