【広島・宮島】新幹線で宮島まで行ってきました~♪広島現代美術も!

今回は新幹線を利用して広島まで。

車での旅行が多いけど、今回はお盆休み中ってこともあり、新幹線を利用して広島・宮島まで行ってきました♪

Tさんはあんまり電車での旅行が好きじゃなくて(荷物を持っての移動が嫌なんで)いつも車やったんやけど、さすがにお盆中の渋滞する高速の運転の方が嫌やしってことで、今回は新幹線にしました。

新大阪から新幹線に乗って1時間半かからんぐらいで、広島に到着!

広島から宮島口まで電車で30分ぐらい。

宮島口から船で10分ぐらいで宮島に到着~(*´∀`*)ノ。+゜*。

ちょうどお昼ぐらいやったんで、駅の前の『山一別館』というお寿司やさんでお昼ごはん。

Tさんは穴子丼を。

私は穴子寿司を頼みました♪

穴子、美味しい~(ૢ˃ꌂ˂⁎) ウシシ

ご飯を食べた後は

人力車に乗って、宮島の案内をしてもらいました。

ちょんまげ姿で色々と案内してくれます。

外国の観光客の人達が『お~、チョンマゲ!!!!』と写真を撮ってました。

一見怖そうに見える、ちょんまげの車引きさんですが、全然怖くなくて色々と教えてくれました。

あんまりの熱さで鹿たちもバテ気味~(;´・ω・)

ついでに私もバテバテ~(´・ε・̥ˋ๑)

いっぱいいてる鹿の中にバンビちゃん発見!

あ母さん鹿(たぶん)とくっついていました。かわいい~(◍´͈ꈊ`͈◍)

 

めっちゃかわいい~(◍´͈ꈊ`͈◍)

厳島神社が見える旅館に宿泊。

めっちゃええ景色です。

しかし、暑かった(╥ω╥`)

ナイトクルーズで夜の宮島を満喫★

旅館の窓から。

日が暮れていくのもめっちゃ綺麗やった~(≧ω≦)

 

厳島神社を船の上から参拝できる、『宮島ナイトクルーズ』

 

海の上から見る厳島神社、めちゃくちゃ神秘的でした!(写真上手く撮れてませんが・・・(;´・ω・))

早朝の宮島も満喫!

次の日の朝は6時半に起きて、厳島神社へ!

人も全然いなくていい写真が撮れました~⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

 

ただ・・・。天気がイマイチ・・・(´;ω;`)ウゥゥ

Tさん、雨男やしなぁ・・・。

一瞬だけ青空が ↑ ↑ ↑

息子が受験生やし、合格祈願もしてきました♪

 

ウロウロした後は、作り立てのもみじ饅頭をいただきました♪

もちもちで美味しい~~~⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

昼からは広島現代美術館へ。

宮島を満喫した後は、広島現代美術館へ行ってきました♪

広島の路面電車に乗って。

 

 

『モダンアート再訪』ってのがやってて、ウォーホル・横尾忠則・草間彌生・奈良美智・タイガー立石などの作品が観れました!

1泊2日、高槻から2時間半ぐらいかな~?

素敵な旅行になりました♪

厳島神社、また行きたいなぁ~~~(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

↓ にほんブログ村・ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村