※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【兵庫 篠山】レトロで落ち着く篠山城下町ホテル NIPPONIAへ!(その2)

何もかもがええ感じのお宿です~!

その1からの続きです☺

夕方の篠山城下町ホテルNIPPONIAも、ええ感じ~。

 

 

 

食事を頂く場所(ONAE棟の中にある)も、これまためっちゃええ感じ~✨

 

↑ さすがに今は使われてないみたいやけど、昔のまま置いてあるみたいです。

 

このガラス戸もええわ~😍

ガラス戸を開けて中に入ると

こんな素敵な❤中庭が~😍

この場所で絶品フレンチを頂きます~!

篠山城下町ホテル NIPPONIAで絶品フレンチ!

 

★地元野菜のガルグイユ

野菜本来のおいしさがわかるぐらいの薄味です!特にカブが美味しかった~!

 

★オマール海老のミキュイ・篠山産柿のクリスタリゼとクレームドオマール

柿のソースも美味しかった~😋

 

★但馬牛頬肉のオモニエール・赤ワインと地元田舎味噌のソースで

めちゃくちゃ美しい!!!外は薄いパイ生地みたいな感じ。

中に頬肉が入ってます!

 

★白菜 但馬牛 フォアグラのアンサンブル

実は私もTさんも猪&鹿が苦手なため(;´・ω・)お肉は全て牛肉に変更してもらいました。

なので、これまた但馬牛が入ったスープ!

美味しかった~🤤

★アマダイ鱗焼き 春菊とアサリのソース

魚料理もめっちゃ美味しかった!!!

外はパリパリで、不思議な食感でした✨

★但馬牛シャトーブリアンステーキ・山の芋のクルート 北村わさびのソース

シャ、シャトーブリアン~✨登場!!!!

柔らかくて、めっちゃ美味しい~~~😋😋😋

 

★南瓜と黒ゴマのファミーゼ

デザートも美しい~✨

最後にサプライズでこんな素敵なプレートが✨

チョコレートで書かれた文字&絵がすごい!

お菓子も美味しく頂きました~❤

 

美味しくご飯を食べた後は、また部屋でゆっくり本を読んだり、まったり。

これで温泉♨があったら、完璧やのになぁ~。

次の日は篠山城下町をぶらりと散歩。

朝食は和風な感じやけど、玉子焼きじゃなくて、『玉子のスフレ』やし、鮭じゃなくて『サーモン』でした。

夜がボリューム満点やったから、カロリー貯金ダイエットをしてる私としては、これぐらいシンプルな方がいい✨

 

チェックアウトの後は、城下町をブラブラ散歩。

こんなでっかい猪の看板発見!

 

天気も良くて気持ちええ~✨

 

 

水琴窟があった~!いい音やわ~♪

 

宿のスタッフに教えてもらった雑貨屋さん『ハクトヤ』へ。

 

これまたええ感じの店~✨

 

 

 

私の好きな食器もいっぱい!(6個も買ってしまった💦)

城下町をちょっと探索して帰るつもりが、ガッツリ5時間ぐらいウロウロして、帰る頃には日が暮れそうでした(笑)

でも、めっちゃ楽しかった~!

高槻からも近いしおススメです✨

 

篠山城下町ホテルNIPPONIA

兵庫県 篠山市西町25番地 TEL: 0120-210-289

↓ にほんブログ村・ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村