※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【石川】50代・アラフィフの旅行は楽が一番。サンダーバードで山中温泉へ。

吉祥やまなか

晩御飯は鉄板焼きでコース料理を。

晩御飯は鉄板焼きのコースにしました。

吉祥やまなかのコース料理

見た目も美しい前菜✨

お酒飲み比べ

美味しい日本酒3種飲み比べ。

吉祥やまなかのお造り

お造りもめちゃくちゃ美味しかった~✨

吉祥やまなか

海老・帆立のソテーも美味しかった✨

合鴨の治部煮は、ビニールに入ったまま鉄板で温めてもらって

合鴨の治部煮

お皿に入れてもらい

合鴨の治部煮

アツアツを頂きます。

生ハムのサラダも野菜が新鮮で美味しかった~。

吉祥やまなかのステーキ

メインは黒毛和牛のステーキ✨

鉄板焼き 鉄板焼きステーキ

目の前で焼いてくれます。

鉄板焼きステーキ

九谷焼のお皿も美しい✨

〆のごはんはしらすごはん。

これまた美味しかった~。

 

お腹いっぱいやったけど、デザートも別腹でいただく!(笑)

 

いや~、なんか久しぶりに鉄板焼きのコース料理食べたわ。

美味しかった~。

吉祥やまなかは女友達との旅行にええんちゃうかなぁ。

吉祥やまなかってウェルカムパンケーキやら

吉祥スパやら女性が喜ぶ事がいっぱいの旅館です。

吉祥やまなかの選べるゆかた

浴衣も↑から好きなのが選べるし

吉祥やまなかのフリーデザート

美味しいプリンとかロビーで食べ放題やし

吉祥やまなかの足湯

ロビーに足湯があったり

吉祥やまなかの貸切風呂

雰囲気のいい貸切風呂があったり

かわいい水引のオブジェがあったり。

大阪から電車で一本で来れるし、バスの送迎はあるし

旅館の中は女性がテンション上がることばっかりやし

今度は女友達と行こうかなぁ~。

これまた素敵な朝ごはん。

朝ごはんも今回は『和食』を選らんだんやけど

吉祥やまなかの朝ごはん

こんな素敵な木箱が出てきて

開けるとこんな感じ✨

色々なモノがちょっとずつ入ってて、これも女子ウケするやろなあ~。

カロリーも少なそう✨

朝食のデザートも九谷焼の可愛いお皿で出てきた✨

朝食の後は

吉祥やまなか足湯

足湯に入ったり

ロビーでまったりしたり、ゆっくり過ごしました。

1泊だけやったけど、やけに居心地のいい旅館でした✨

めっちゃ良かったし、また絶対に行くと思う!!

 

吉祥やまなか

〒922-0114 石川県加賀市山中温泉東町1丁目ホ14番地3 TEL:0761-78-5656

山中温泉街をウロウロ。

山中温泉

吉祥やまなかをチェックイン後に『南町ゆげ街道』をウロウロしてみました。

山中温泉

『日本の心に、つかろう。』

って、ええキャッチやわ~。

山中温泉

Tさん、手で『M』作らなあかんかったんちゃうか。

って、家帰ってから撮った写真見てから気づいた(笑)

 

 

ウロウロしてたら、なんかオシャレな店発見✨

『我戸幹男(GATOMIKIO)商店』

我戸幹男(GATOMIKIO)商店

昭和チックな温泉街に突如現れた感じ(笑)

 

我戸幹男(GATOMIKIO)商店 我戸幹男(GATOMIKIO)商店の店内

店内に入るとこれまた、めちゃくちゃオシャレな空間✨

ここで前回の記事にアップしたお椀を発見したわけです。

 

我戸幹男(GATOMIKIO)商店のお椀

 

我戸幹男(GATOMIKIO)商店のコップ

欅(ケヤキ)で出来た食器は見た目も綺麗で

全部欲しいぐらい(笑)

 

一輪挿しも素敵✨

 

めちゃくちゃカッコいい食器とお店でした。

※店内の写真は許可をもらって撮影してます。

Tさんのと二つ、購入したお椀。

 

大事に使おう~(≧▽≦)

山中温泉、めちゃくちゃ気に入ったし、絶対また行こう~♪



 

【金沢 21世紀美術館】サンダーバードで金沢へ♪(その1)

【金沢・星野リゾート界・加賀】サンダーバードで金沢へ♪(その2)

 

 

 

↓ にほんブログ村・ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村