【金沢・星野リゾート界・加賀】サンダーバードで金沢へ♪(その2)

サンダーバードで金沢へ♪(その1)の続きです。

金沢駅から加賀温泉駅まで、電車で移動。(約25分、2030円)

星野リゾート界・加賀へ。

加賀温泉駅からはタクシーで星野リゾート界・加賀まで移動。(10分ぐらい)
※星野リゾートは駅までの送迎がなかったので、タクシーで移動しました。加賀温泉駅まで送迎ありの旅館もあります。

めっちゃかっこいい旅館です!

 

中庭もモダンな感じでかっこいいです。

 

魯山人の作品も何点か飾ってありました。

水引のオブジェもめっちゃええ~☆

雪が降る中の露天風呂も最高でした~♪

風呂の後は、楽しみのごはん!

星野リゾート界・加賀の夜ご飯がめっちゃ美味しかった。

・海のひとしな & 山のひとしな

 

・かぼちゃの味噌汁のようなスープのような。

めっちゃ美味しかったし、器が綺麗!

 

お刺身やらその他いろいろ!

 

・蟹の養老蒸し・ぶぶあられ

 

・蟹の絹糸揚げ

今までに食べたことのない食感でおいしかった~。

 

・蒸しガニ 酢ガニ

 

ごはん&お味噌汁

お米がおいしい!

 

・金時のデザート

全部ほんまに美味しくて幸せ~~な気分になりました♡

料理もよかったんですが、器がめっちゃ素敵で☆

こんな食器があったら料理も好きになれるかなぁ。
(料理は苦手です・・・)

 

加賀獅子舞

 

夜の9時からは旅館の中で加賀獅子舞が見られます。

近くに来られると、ちょっと怖った(;´・ω・)

美味しいもんを食べて、温泉に入って、加賀の伝統芸能も楽しめて大満足~♪です。

 

部屋からの景色はこんな感じ ↑

真ん中の建物が『古総湯』という共同浴場です。

このお風呂にも星野リゾートに泊まると無料で入ることができるらしいのですが、今回は旅館内の温泉だけにしときました。

旅館内のお土産屋さんに、九谷焼のロディが!!!

買おうかめっちゃ迷ったんですが、断捨離中やし我慢することに(´;ω;`)

でも・・・。

やっぱり買っといたらよかったなあ・・・(´;ω;`)ウゥゥ

帰る頃に雪が結構降ってきました。

帰りは加賀温泉駅からサンダーバードでJR京都まで。京都から新快速に乗り換えて高槻に到着。

 

高槻→金沢→山代温泉 1泊旅行の感想。

高槻から乗り換え無しで金沢に行けるってのが、すごい便利で、今後も『週末暇やしちょっと行く?』って感覚で行けそうです。

雪景色を見ることもできたけど、思ってたより寒くなかったです。

めっちゃリフレッシュできたんで、今年はこういう電車での1泊旅行にいっぱい行きたいです。

いっぱい行けるように仕事がんばろう~♪

星野リゾート 界 加賀