※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【梅田】桃谷樓 ヒルトンプラザWEST店で親友Nちゃんと働く女話。

久しぶりに高校の時からの親友Nちゃんとごはん。

久しぶりに高校時代からの親友Nちゃんとごはんを食べる事に。

お互い歳のせいか、体調がよくない事が多いので『薬膳コース』のある桃谷樓へ行くことにしました。

ほんまは10月に行くはずやったけど

Nちゃん体調不良で延期

11月、私の体調不良で延期

で、1月になってしまいました。

『桃谷樓』はルクア店とヒルトンプラザウエスト店があって(高槻西武にもある)落ち着いて食べたいってことでヒルトンプラザウエストにしたんやけど・・・。

 

1月はようわからんけど、『ドラゴンボールフェア』とかいうのがやっていて、落ち着いた雰囲気ではなかった・・・(;´・ω・)

 

私もNちゃんもドラゴンボールには全く興味がないんで2月まで待って行ったらよかったかなぁ~。

↑ 私たちのテーブルの横にもフィギアが(;´・ω・)

 

でも、料理はいつもと変わらず美味しかったんでよかったです。

ただ、テーブルの上にもドラゴンボールのマットが引いてあったんで、料理が美味しそうに写ってませんが(笑)

いつも頼む『薬膳コース』にしました。

スープ。体が温まる~(。◕ ∀ ◕。)

油淋鶏(ユー リン チー)、美味しい~。

 

大好きなエビチリ。

 

スペアリブの黒酢あんかけ。

これもめちゃくちゃおいしかった(。◕ ∀ ◕。)

 

特製餃子。普通の餃子より大きめです。食べ応えあります。

 

チャーハン。

もう、このへんで、お腹がいっぱいに(;´・ω・)

 

栗饅頭。(ドラゴンボールのマーク入り!(笑))

 

アイスクリーム。

お腹がはちきれそうやったけど、綺麗に完食!

桃谷樓 ヒルトンプラザWEST店 (トウコクロウ)

 

働く女話。

久しぶりに会ったから話が尽きひん。

↑ 食事の後もカフェに移動して喋りまくりました。(二人とも飲まへんので)

Nちゃんはもう勤続25年になるらしい\(◎o◎)/!

もう25年も経つか~。

Nちゃんとは高校から30年(!?)たまにご飯に行ったり、うちに来てもらったり(子供が小さい時は)してたので、今までの仕事の話はある程度聞いてきた。

すごくしんどそうな時も25年の間に何回かあったんも知ってる。

たぶん、辞めたくてたまらん時もあったと思う。

ストレスのない仕事はほとんどないし、色々とあった中、25年間も勤続してるってほんまに尊敬する。

Nちゃんも私も基本的にポジティブで、お互いどちらかが弱ってても色々話をしていくうちに『よし、明日からもがんばろか!』ってなります。

私も今めちゃくちゃ嫌な仕事があって、仕事を辞めてリタイアしたい!!!と激しく思ってたとこやったけど、この日Nちゃんと話しをしてるとそんな事も忘れて

『明日からも仕事がんばろ!』ってなりました(単純!)

実際、子供の教育費とか老後資金とか稼がなあかんからリタイアなんかできひんし(;´・ω・)

仕事で疲れ果てて『誰か養ってくれへんやろか』とたまに思うことはあるけど、自分で稼いだお金でこうやって友達とおいしいもんを食べて話したり出来る方が楽しいと思う。

『人のお金を当てにせなあかん』っていうの、やっぱり私は嫌やなぁ~。

仕事の事やら、Nちゃんの結婚生活(結婚5年目でめっちゃ幸せそう♡)の話やら、老化の話をしまくって、最後は『素敵な50代目指そう!』というとこで話終了。

 

素敵な女性!

Nちゃんと『やっぱり素敵な女性って言ったら石田ゆり子やなぁ!目指せ石田ゆり子(笑)』と言ってたのを思い出し、早速石田ゆり子さんのエッセイ購入。

読んだからって石田ゆり子には程遠いけど(笑)今日の夜読んでみます~(^・∀・^)

 


Lily –日々のカケラーー [ 石田 ゆり子 ]

 

 

↓ にほんブログ村・ランキングに参加しています。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村