※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

50歳になりました&ダイエットの経過報告。

とうとう、50歳に。

4月某日、とうとう50歳になりました🤷‍♀️

誕生日の前日に、サプライズで息子&娘がこんな美味しいケーキを買ってきてくれました😆

ハッピーバースディーの歌も二人で歌ってくれて(´;ω;`)ウゥゥ

18歳、低い声の息子が歌ってくれる

『ハッピーバースディー トューユー🎉』の歌にちょっと感動(´;ω;`)ウッ…

娘&息子、ありがとう!

感動しながら🍰ケーキを食べてると

むすめ
来年は二人とも家を出て行って、ママ独りかもなぁ~

と。

確かに。

娘は今就活中で、就職先によっては東京に住むことになるかも。

息子も大学に合格したら下宿になるやろうし。

そうなったら、ひ・と・り😱

50代のシングルマザーの話。

『シングルマザー』って言えば、なんか小さい子どもがおるママさんってイメージやし、ブログとかもそういうママ達が書いてるような・・・。

50代になった『シングルマザー』はどうなるんやろ。

と言うか、子供達が独立して子育てが終了するから、『シングルマザー』とはもう言えへんのかな?

ようわからんけど、子供達が巣立った後、独りになったママ達はどうなってるんやろ???

私にはTさんがおるから、独りになったらなったで、子供達と暮らされへん寂しさはあるけど、Tさんと暮らせるかも♥って言う楽しみがあるけど、相棒のいいひんシングルマザーの人は子供が出て行ったあと、寂しくてたまらんやろなぁ・・・😭

Tさんがおっても、子供達が出ていく日を想像したら、涙が出てくるし😥
(Tさんがおってくれてよかった)

 

50代に突入した私の周りのシングルマザー達は・・・。

既に再婚してるわ!(10年も独身でおるのは私ぐらい(笑))

余計な心配やったかも。

みんな第二の人生を謳歌してるし、私も子供が巣立っていっても寂しがらんと、そこからの人生を楽しめるようにがんばろう~♪

『50歳』になるのが、めっちゃ嫌でたまらんかったけど、なってみたら全くなんてことはなく

なぜか『年齢秘密!』って言ってたんが堂々と『50歳です!』って言えるようになった(笑)

なんなんやろ。自分でものようわからん(笑)

やっと子供を育て終わるねんから、これからは、自分の事最優先に考えて人生楽しもう~♪

ダイエットの経過報告。

前ほどきっちりカロリー計算もしてへんけど、ちょっとだけ筋トレをやり出しました。

現在:54.1キロ(開始時:57.2キロ)

体脂肪率:30.5%

BMI値:20.8

体重はちょっとだけ少なくなったけど、53キロ台にはまだなられへんなぁ。

まあ、これだけ外食しまくって維持できてるだけでもOKとしよ~♪(甘すぎる!?)

これからも、継続します~。

筋トレは、インスタの宅トレをしてはる人をフォローして、毎日目にするようにしてます。

みんなめっちゃ頑張ってるし、効果も出てるし!

めっちゃモチベーションになる~💪

50代もダイエットに外食に旅行に仕事にと、人生楽しみます(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

↓ 誕生日に買ってもらったケーキのお店。チーズタルトも美味しい~(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

 

↓ にほんブログ村・ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村