しわが改善される美容液購入!ポーラ・リンクルショット メディカル セラム。

ポーラか資生堂か迷ったあげく・・・。

以前から気になってるしわが改善される美容液。

資生堂の『リンクルリフト ディープレチノホワイト4』のサンプルをもらったんで購入しようと思ってたのですが・・・。

『日経WOMAN』にポーラの『リンクルショット メディカル セラム』の開発者の記事が載っていて、開発者の熱い思いとかが伝わってきたので資生堂さんには悪いけど、今回はポーラの商品を買うことにしました。

京都まで食事に行ったときに高島屋に寄り、お試しで塗ってもらって痒みも出ないし購入決定。

しかも今年から値段が下がったそうです(*´・∀・)

1万5000円(税抜) → 1万3500円(税抜)になったみたいです!

 

しかもしかも、限定でB.Aの化粧水と美容液のお試しがついているセットを購入できました!

ポーラのB.Aはアンチエイジング効果があるらしいです。

確かに使ってみたらいい感じ~!

でも、値段がめちゃくちゃ高い(;´・ω・)

基礎化粧品にあまりお金をかける気がないんで(以前色々使ってみたけど、高い化粧品と安い化粧品の違いがそれほどわからんかった)B.Aを購入する予定はないですが・・・。

『リンクルショット メディカル セラム』を実際に持ってみるとこんな感じです。意外と大きいです。

20g入ってて、約4か月持つそうです。

値段も下がったし、4ケ月持つんやったら、資生堂の『リンクルリフト ディープレチノホワイト4』よりコストパフォーマンスは高いってことやね。

まあ、効果がないと意味がないんやけど。

 

質感はクリームというより、なんやろ・・・。以前使ったことがある『しわを埋める化粧下地』に似てます。

化粧水で潤った肌の上に塗ると伸びもよく、しっとりします。

お店の人が『1本使い終わったころに効果がわかるかと思います』って言ってはったんでとりあえず1本使いきってみます!