※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【高島市 今津町】絶叫ブランコを乗りに家族旅行村・ビラデスト今津へ!ハイジになれる(?)

ビラデスト今津の絶叫ブランコ

絶叫ブランコがあるビラデスト今津へ!

Tさん
めっちゃええ景色が見れる場所見つけたで!

Tさんが、またまた高島のええところを見つけて来てくれました。

JR近江今津駅から約10キロぐらいのところにある『家族旅行村 ビラデスト今津』です。

『家族旅行村』って名前が付いてるし、家族連れしかあかんのかと私はノーチェックでした(≧▽≦)

今津の『山の方』になります。

いつもは今津の『湖』の方をウロウロしてるんで、ワクワクしながら行きました(≧▽≦)

山道を車で走っていると・・・。

ビラデスト今津 入口

ビラデスト今津の入り口が!

もう少し走ると・・・・。

ビラデスト今津からの景色

琵琶湖の絶景が!!!!

めっちゃ綺麗~✨

家族旅行村ビラデスト今津に到着!

入村料は一人300円です。

ビラデスト今津の案内板

家族向けの施設やけど、大人二人でも充分楽しめます!

ビラデスト今津の案内板2

もっと涼しい季節やったら、ハイキングとかも良さそう✨

ビラデスト今津の案内チラシ

キャンプ場やコテージもあって、ここも子供が小さい時に一緒に来たかったなぁ・・・。

まずはTさんのおススメ、『平池』へ・・・。

ビラデスト今津の平池

Tさん
どやっ!めっちゃええやろ~

と、ドヤ顔😌されたけど、確かに綺麗~。

ちょうど、リフレクション写真を撮りたいと思っててんなぁ~。

撮った写真がこちら↓

平池のリフレクション写真とモリアオガエル発見か!?

ビラデスト今津の平池 リフレクション写真

リフレクション写真の出来はあんまりやけど(笑)

いや~、めちゃくちゃ綺麗な景色や~✨

もうちょっと早い時期(5月~6月)やったら、カキツバタの花も咲いてて

もっと綺麗らしい。

入り口の案内板を見ると、他にもモリアオガエルとかもいてるらしい😲

ビラデスト今津にモリアオガエルがいるらしい

モリアオガエル、今まで一回も見たことなくて見てみたかったし探すことに!

小川の近くを歩いてると白い泡を発見!

モリアオガエルの卵の泡かな

確かモリアオガエルの卵って、こんな泡やったし(息子の図鑑に載ってた)

踏まんように気をつけてそっと移動。

これはもしかして近くにモリアオガエルがおるかも!って探しまくったら・・・。

ビラデスト今津でカエル発見

川にカエル🐸を発見!!!!!

ビラデスト今津の川にいたカエル

足を滑らせそうになりながら、必死で写真を撮りました!

生物に詳しい息子にさっそくLINEで

『ママ、モリアオガエル見つけたかも!泡も見つけてん!卵ちゃう???』と送りました。

泡とカエルの写真も送ると

珍しくすぐに返信が。

普通のアカガエルやと思う・・・。

泡もモリアオガエルの卵じゃないと思う』

って(´;ω;`)ウゥゥ

冷静に考えたら、体も緑色じゃないし、モリアオガエルちゃうわなぁ・・・(´;ω;`)ウゥゥ

泡を見つけたもんやから、私もTさんも『モリアオガエルちゃうん!!!!』

って、思い込んで、興奮して(笑)、写真撮りまくったけど

どう見ても茶色いし、違うか・・・。

Tさんも30枚ぐらい、必死で腰痛めながら写真撮ったのに残念・・・・。

まあ、自然の中で大人二人が夢中になれたしよかったわ✨

(って思うことにした)

あっちこっち歩いて、最後は目的の絶叫ブランコへ。

ハイジ気分!54歳、久しぶりにブランコに乗る!

ビラデスト今津のハイジになれる絶叫ブランコ

何年ぶり?いや、何十年ぶりやろ。ブランコに乗るって!

ビラデスト今津のハイジ気分になれるブランコ

最初は恐る恐る乗ってたけど、すぐに慣れて

ビラデスト今津のハイジ気分になれるブランコ

調子に乗って強く漕ぎすぎた(笑)

ビラデスト今津のハイジ気分になれるブランコ

漕ぎすぎて、ひっくり返りそうそうになる😂

景色もええし、ハイジになった気分で漕ぎまくった(笑)

めっちゃ楽しい~✨

ビラデスト今津のハイジ気分になれるブランコ

Tさんもめっちゃ楽しんでるし~(≧▽≦)

子供が小さい時に

『ママ、めっちゃブランコ漕ぐん上手いねんで』って言いながら

めっちゃ高くまでブランコ漕いで、最後は飛んで降りるって言う

今考えたらそんな事で子供にマウントとるお母さんおる!?って思うような事をしたのが

ブランコに乗った最後やと思うから・・・・。

たぶん、20年ぶりぐらいやわ😲

20年経っても、54歳でも思いっきりブランコ乗れました~(笑)

景色のいい場所でのブランコは最高に楽しかった✨

久しぶりにブランコ乗りたくなった人におススメの場所です✨

(そんな人おるかな)

平日やったし、子供もいてなくて乗り放題でした😆

家族旅行村 ビラデスト

〒520-1601 滋賀県高島市今津町深清水2405-1


また日傘を無くしてしまった・・・(´;ω;`)ウゥゥ

↓ にほんブログ村・ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村




シンプルライフランキング