50代でも大丈夫!やってみたら簡単やったメルカリでの出品。

メルカリの出品に初挑戦!

 

メルカリ(メルペイ)-フリマアプリ&スマホ決済

メルカリ(メルペイ)-フリマアプリ&スマホ決済

Mercari, Inc.無料posted withアプリーチ

アプリを入れて、会員登録をします!

登録方法が出てきますが、私は『メールアドレスで登録』を選択。

アカウント情報の入力画面になるので

・メールアドレス

・パスワード

・ニックネーム

・招待コード

を入力します。

招待コードがなければ、私の招待コードXNPNFC

を入力していただければ500円分のポイントがもらえます✨

次に本人情報を登録して、個人情報を入力していきます。

めっちゃ簡単!出品してみた!

設定が終わったら出品です!

出品も面倒なんやろなぁ???って思ってたら、めっちゃ簡単で。

まず、『出品』ボタンを押すと↓画面が

 

シニアでも出品できるメルカリ画面

 

初めてやったし、『売れるかチェックする』ってとこをクリック。

 

50代での簡単にメルカリ出品

 

で、スマホのカメラで写真を撮影。

『撮影』ボタンを押すとチェック結果が。↓

 

 

シニアでも簡単にメルカリ出品する方法

↑こんな情報まで😲

このまま『出品に進む』を押します。

 

 

50代でも簡単メルカリ出品方法

 

写真を何点か追加します。

商品のカテゴリーとか商品名とか写真のデータを元に

メルカリが設定してくれてます。(めっちゃ楽!)

追加の説明分を入れるのに↑『テンプレートを使う』をクリックすると

 

 

メルカリ簡単出品方法

 

↑ テンプレートが表示されます。

テンプレートの文章を元に情報を入れて、追加します。

商品の状態や値段や発送方法などの入れれば完成!

 

 

はじめてのメルカリ

 

3分もあれば出品出来るぐらい簡単!

売れそうな値段を設定しておくとすぐに売れました!

スマホのメルカリのアプリを見ると

『やることリスト』で、この後どうしたらええのか

メルカリからマメに通知がきます。

この通りやっていくと取引が完了するわけです。

 

メルカリやることリスト

 

購入された後は、メッセージのやり取りをして商品を送る

購入されたら、メッセージのやり取りをして、商品を発送するんやけど・・・。

これまた楽過ぎて驚いた(゚д゚)!

まず、取引画面でどこから発送するか選びます。

 

メルカリの送り方

 

私は『コンビニから発送』を選びました。

 

メルカリ発送方法

近くにセブンイレブンがあるし『セブンイレブン』を選択。

 

 

初めてのメルカリ

 

バーコードの生成画面が出てくるので

 

 

サイズと品名を入れて『配送用のバーコードを表示する』

押すと

 

 

 

 

バーコードが表示されます!

これをコンビニのレジに持って行って見せるだけ😲

見せたらコンビニの店員さんがレシートのような伝票をくれるんで

それを伝票の袋に入れて、袋を商品へ貼り付けるだけで終わりです!

相手の住所も知らんし、こっちの住所も記入せんでいいし(匿名で届く)

めっちゃ簡単!

『商品の発送をしたので発送通知をする』を押せば終了!!!!

 

 

後はメッセージで『発送しました!』って連絡するのと

商品が相手に届くのを待って、お互い評価すれば終わりです。

出品した商品は今のところすぐに売れてる状態です✨

 

断捨離と趣味を兼ねてボチボチやっていく

目的は本の断捨離やから

そんなに高く売れんでもええし(ブックオフよりかは高く売れる)

嫌にならへん程度でボチボチやっていくつもり。

一気にいっぱい出したら、商品を送り間違えたりしそうやし、出品する数もちょっとずつでええかなぁ。

1つ売れたら1つ出品みたいに(笑)

ちなみに本を送る時はOPPの袋に入れて、その後茶封筒に入れて送りました。

どっちも100均でもコーナンでも売ってます~。

アラフィフにも簡単に出来る仕組みになってる!

重い腰をあげて、メルカリに挑戦してみた結果・・・。

『なになに。この素晴らしいシステムは!』って

心から思いました✨

私たちアラフィフでも、簡単にできる仕組みになってます✨

『らくらくメルカリ便』の配送システムとか

匿名でやり取りできるとかほんま素晴らしい。

迷ってる人がおったら、是非やってもらいたいわ~。

いきなり出品は・・・って言うんやったら

アプリ入れて、登録するだけでも、紹介コードがあれば

500ポイントもらえるし、500円までのモノを買ってみて

どんな流れか把握してみてもいいかも(≧▽≦)

(※私の招待コードXNPNFCを入力していただければ

500円分のポイントがもらえます✨)

アプリ内にも出品のコツや梱包・発送方法などの丁寧な説明もあるんで

ほんまに簡単に出来ますよ~。

売上は微々たるものかもしれんけど、不要なモノがお金になるって

素晴らしい✨

うん、ほんまええシステムやわ。

もっと早くやっといたら良かったわ(笑)