※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

行き当たりばったりの人生&お金をかけずにスキルアップ&今日のご飯。

 

あんまりにも行き当たりばったりで今まできたことに気付いて(今頃🤣)唖然としました。

WEBデザイナーになりたかったわけでもなく、ネットショップの運営がしたかったわけでもなく、宅地建物取引士になりたかったわけでもなく、工務店のプロデュースがしたかったわけでもなく、やらなあかん事をやってたらなってたって感じです。

めっちゃ無計画🙄

運が良かっただけかもしれん😆

全てが『自分が好きな事』やったんで、勉強するんが苦にならへんかったってのもあるかも。

こんな無計画人生の親のアドバイスが訳に立つのかわからんけど(笑)一応私の勉強してきたことなどアドバイスしました。

営業職の娘に、たぶん今一番必要なんは、企画書とかメルマガで使うデザイン画像やキャッチコピーかなぁ?と思い事務所の本棚から必要そうなのをピックアップ。

 

↑ 事務所の本棚。

10年ぐらい前の本もあって、情報が古いこともあるけど、何十冊も読んだ本の中で、繰り返し見た本のみ残してます。

 

↑最近買った本やし、(デザインの知識をアップデートするために)デザイン系の本やったらこの辺を渡しとこ。

 

あと、キャッチコピー系の本や、マーケティングの本も役立つんちゃうかなぁって事でこの辺も渡しとこ。

 

↑ この2冊も2,3年前の本やけど、役に立つんちゃうかなぁ~。

(歳のせいか中身全然覚えてないけど🤣)

プログラミングの勉強は、とりあえず、何をやりたいかって事が具体的に決まってないねんし、HTMLとCSSがわかるぐらいでええんちゃうかなぁって事で、ドットインストールをおススメしときました。

(ドットインストールのサイト見てたらまたプログラムがやりたくなってきた~😆)

 

お金をかけんでもスキルアップは出来る。がんばれシングルマザー!

私が色々と勉強を始めた時代でも、殆どお金をかけることなく(イラレとかフォトショやプログラムの本は図書館で借りたり、ブックオフで購入した)スキルアップ出来たし、今やったらYouTubeとかあるから、ほんまにお金かけんとスキルアップ出来ると思う。

イラレやフォトショが使えへんくても、今やったらスマホとかで画像も作れるし。

以前にも書いたんやけど、一人でも多くのシングルマザーさんにも、お金かけんと勉強してスキルアップして稼げるようになって欲しい。

今日の節約Tさんごはん。

今日は節約ごはんじゃなくて、『Tさんごはん』

Tさんの方が仕事が早く終わったから、買い物も行ってご飯の用意をしててくれました😊

『冷やし中華』って聞いててんけど、『つけ麺』やね😆

・つけ麺

・お赤飯(お惣菜)

・イカリング(お惣菜)

・付け合わせの野菜達(サラダか❓)

 

この野菜はサラダなんか何なんか❓

しかもゆで卵は私が朝に作ったゆで卵を生卵と思って、もう一回ゆでたらしい🤣

この野菜は?って聞くと

ざるラーメンのパッケージを見せられた。

 

↑ ようわからんから、このパッケージ通りに用意したらしい😆

確かに!ほぼ一緒やわ。

この日の材料費はTさん担当やから、ようわからん。

けど、結構かかってそう(笑)

久しぶりに『作ってもらったご飯』で、めっちゃ美味しかったわ~✨

※麺を湯がいたときに吹きこぼれたらしく、コンロがえらいことになってたけど😂

 

↓ にほんブログ村・ランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

↓ ミニマリストの生活が見れます!みんな凄い✨

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村