※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

『大丈夫じゃないのに大丈夫なふりをした』読了。気付いたら『こっち側』になっていた。

 

そう、よく考えたら、今は大丈夫じゃない時はTさんに言って助けてもらってるし、姉にも弱音を吐いて聞いてもらってる。

今はしんどいと思う事は排除してるし、我慢しなあかんことなんてほとんどないわ(゚д゚)!

色々と経験したことで、迷ってた事の答えは自分で見つけ出してて、今は何の不安もない。

そんな事に気付きながら2時間ぐらいで読了。

 

仕事のことや、人生について迷ってる人が楽になる本やな。

私はどちらかと言うと著者側。

著者側って言うか、答えがわかってる『こっち側』

いつのまにか、迷いをなくすにはどうしたらええかをわかってるやん(゚д゚)!

夢も叶ってるし、最高の選択も出来てるし。

歳いったからか?

いやいや、歳は関係ないな。

やっぱり色々な経験をしたのと、心から信頼できる人が傍にいるからやな。

しんどい経験もいっぱいしたけど、そのおかげで色々な答えを見つけ出せて、楽に生きれるようになってる。

 

でも、いつから『こっち側』の人になってたんやろ。

何歳から生きるのが楽になったんやろ❓

意識してないから気付かんかった(;・∀・)

 

私のための本やわ!って勝手に勘違いして買ったけど(笑)私じゃなくて、色々と悩んでる娘が読んだら心が楽になるんちゃうかな。

悶々としている人にも『こっち側』の人にも、オススメ。

偶然、昨日娘から色々と泣きながら相談されて。

仕事の事とか、要領が悪い自分はどうしたらいいのかとか、自分の好きなことは何かとか自分に合った仕事は何かとか。

娘、この本の目次読んだんか❓って言うぐらい、この本に答えが載ってる事を悩んでる感じ。

第1章だけで、答えが結構わかるで(笑)

読んだとこやったし、自分の意見のように(笑)アドバイスしときました(≧▽≦)

 

夜中の1時ぐらいまで話してて寝不足やけど。

私の拙い説明より、本を読んだ方が娘にはええやろうし、この本も今度渡そう。

娘、いっぱい悩んでいっぱい色々な経験して幸せになってね。

娘も私には弱音を吐くけど、外では大丈夫じゃないのに大丈夫なふりをしてるんやろな。

きっとこの本を読んだら今より少しは楽になるやろう。

今のしんどい経験の中から自分で答えを見つけ出していって欲しい。

 

 

この本の表紙の絵もめっちゃ好き💕

守られてる感あって、ほっとする。

 

ライオンも女の子も左目だけブルーなんはなんでやろ。

なんか意味があるんかな?

『私の為の本や!』って勘違いで買った本やけど(笑)、自分が『こっち側』やって認識できたし、色々と再確認できることがあったし、読んでよかった(≧▽≦)

娘にも渡せるし。

 

 

『大丈夫じゃないのに大丈夫なふりをしてる人』にも

今まで頑張ってきて今は楽になった『こっち側』の人にもオススメです。