※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【高槻市 焼肉】久しぶりに息子と『にく家 牛地蔵』へ&全くわからん息子の将来の話。

高槻市の焼肉屋

札幌から息子が帰ってきた

春休みやし、息子が札幌から帰ってきました。

今年の春休みも10日間ほどしか大阪にいてなかった・・・。

今年もほとんど毎日、中学の時の友達と川へ魚を採りに行ったり

高校の時の友達と心霊スポット巡りをしたり

天一(天下一品)にラーメンを食べに行ったり

近くの温泉に行ったり

中学・高校時代と変わらん過ごし方をしてました。

今年で23歳やのに、男子っていつまでもこんなもんなんやろか???

あっちこっち遊びには行ってたけど、今回の帰省では割と一緒におる時間がありました(≧▽≦)

久しぶりに『にくや 牛地蔵』へ

一緒にご飯を食べに行く時間があったんで、久しぶりに『にくや 牛地蔵』へ行ってきました。

高槻市の焼肉屋 牛地蔵

相変わらず、ええ雰囲気。

高槻市の焼肉屋 牛地蔵のお肉

個室に案内してもらいました。

牛タン・上ロース・上カルビ・フィレ・豚トロ

ちぎりキャベツの味噌マヨディップ・ナムル盛り合わせ・卵とワカメのスープとご飯を注文。

高槻市の焼肉屋 牛地蔵の上ロース

私が食べたお肉は上ロース3切れと

高槻市の焼肉屋 牛地蔵のフィレ肉

フィレ2切と

塩タン1枚のみ。

歳のせいか、肉ってほんまちょっとしか食べられへんくなったなぁ・・・(´;ω;`)ウゥゥ

何年か前にあった『炙りロース』がメニューから無くなってる(´;ω;`)ウゥゥ

一番の目当てやったのに残念・・・・。

息子ももっとお肉を頼むかと思ったけどそうでもなくて

ちょっとビックリ。

アホほど食べる時代は終わったんかな?

しかも、昔は先にビビンバとかご飯モンを食べさせて、お腹をいっぱいにさせてあんまりお肉を食べられへんようにしといても、今回の倍は食べてたと思う。

(廻り寿司に行ったら先にうどんを食べさせてた🤣)

今回は適量しか注文してないし、息子も大人になってきたんかなぁ。

高槻市の焼肉屋 牛地蔵の店内

あんまり食べへんかったって思ってたけど、こうやって写真で見たら結構食べてるかな(笑)

将来の話について息子と話す

息子と焼き肉を食べながら大学の話とか息子の将来の話とかしました。

まだ何になりたいかどんな仕事をしたいかとかはわからんらしい。

色々と話を聞いてると、息子はお金を稼ぐことより、好きな事を仕事にして食べていけたらいいって考えみたい。

娘は『30歳までには年収1000万円になりたいねん!』って言ってたから、姉弟でも全然考え方が違うんやなぁ。

今回初めて聞いたけど

博士号を取りたいから大学卒業後に大学院に5年行きたいらしい😲

大学院に行きたいって事は聞いてたけど勝手に2年の修士の方やと思ってた😲

(5年も大学院に行った人が知り合いでもおらんし)

院生活が5年って事はあと7年も勉強するん!?

ガーコ
そんなに勉強して何になるん!?

さっき何になりたいかはわからんって言うてたけど、思わず聞いてしまいました。

『何になれるかはわからんねんなぁ~』って呑気にお肉をほおばりながら言ってたけど・・・。

これから、色々勉強やら研究してみなわからんらしいねんけど、こんなんでええんやろか???

こんなのんびりで、いつか就職できるんやろか💦

それに、結婚するってなっても仕事してなかったらできひんやん!

あと7年勉強して、その後就職出来たとしても結婚するのは何年後や!?

そんなに彼女を待たせてもいいんやろか!?

う~ん、私には全くわかりません。

自分の食べる分を稼げるようになる!って言うのが私の子育ての終了やと思っててんけど、一体いつから稼げるようになるんやろか(´;ω;`)ウゥゥ

まあ、なるようにしかならんし、考えてもさっぱりわからんし、考えんようにしとこ。

高槻市の焼肉屋 牛地蔵の外観

牛地蔵さんで焼肉を食べた次の日に、札幌に戻っていきました。

またまた息子が札幌に戻って1週間ぐらいは空の巣症候群状態に(´;ω;`)ウゥゥ

寂しいなぁ~って思ってたけど、今はまた慣れてきました(笑)

どこの大学院へ行くのかまだ決めてないみたいやけど、もし北大の院やったら、こういう生活があと7年も続くのか・・・。

息子の将来はどうなるのか全くわからんけど、気長に巣立っていくのを待つとします・・・。

にく屋 牛地蔵

大阪府高槻市南平台3-27-15

JR高槻駅もしくは摂津富田駅より高槻市営バス奈佐原、萩谷行きに乗り、「南平台西」下車すぐ。JR高槻駅より車10分


焼肉セット、プレゼントでもらったら嬉しい♪↓


↓ にほんブログ村・ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村




シンプルライフランキング