50代、アウトドアの日は何着たらええん?マキノ高原で森林セラピー。

いや~、\(◎o◎)/!

町の中におさるさんがおるって!?

こういう場面に遭遇すると、自然の中に人間が住まわせてもらってるんやなって気付く。

山や木や川を見て自然がいっぱい!って浮かれてたけど、自然がいっぱいやから危険もあることを認識しとかなあかんな。

マキノ高原で森林セラピーと読書。

メタセコイア並木近くで2拠点生活するで!ツアーの2日目はマキノ高原へ。

↑ 美味しい空気を吸ってるところ(笑)

(ちなみにこの日はユニクロ+Jの白Tシャツを着てます。ちょっと暑かったしアウトドアには不向きかも)

 

平日やし高原もめっちゃ空いてた!

 

森林セラピーのコースがあって、歩けるようになってます。

 

いや~、ほんま自然って素晴らしい!

なんか体が元気になるんがわかる!(ほんまか!?)

木の近くにおると気持ちがええ!

木の下にベンチがあったんで、ちょっと読書タイム。

Tさんは一人で森林の中をウロウロ。

 

外でしかも自然の中で読書できるって最高やわ~✨

今回もミニマリスト系の本を読みました。

やっと『やりたい暮らし』が見えてきそう。

 

メタセコイア並木を見ながら、葉山珈琲でランチ。

この日は晴遊食堂さんが定休日の為、葉山珈琲でランチを食べました。

平日でも結構人が入ってる( ゚Д゚)

人気があるんやなぁ。

カレーのランチをいただきました。

モーニングは食べたことがあって、(・´з`・)???やってんけど、ランチは量も程よく美味しかった~。

 

今度はマキノ高原でキャンプをする(テントで泊まる)予定。

50年以上生きてきて、『キャンプをしたい』って思う日が来るとは思わんかった(笑)

たぶん、私を知ってる人は『マジか!?( ゚Д゚)』ってビックリしてると思う(笑)

『田舎に移住する』って言うのは私には無理やし(たぶん、Tさんにも)

そんなに簡単な事ちゃうし

やっぱり便利な高槻との2拠点生活がええわ~。

今、本気で物件探し中!

 

それとアウトドアの時も着れて、普段も着れる服も探し中・・・。

この辺やろか↓

 

 

 

 

 

 

↓ にほんブログ村・ランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

 

↓ ミニマリストの生活が見れます!みんな凄い✨

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

↓ 色々な人の節約生活が見れます!

節約ライフ ライフスタイルブログ・テーマ
節約ライフ

 

↓ ミニマリスト生活&シンプルライフが見れます!

ミニマリストな生活 & シンプルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

シンプルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプルライフ

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 


シンプルライフランキング