※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

新生活突入!久しぶりのミシン&業務スーパーで買い物&今日のご飯。

ミナペルホネンのクッションカバーが欲しい。

新しい生活に必要なモノは大体揃ったけど、必要ではないけどあったらええなって思うモノが色々あって。

で、まず最初に『クッション』が欲しくて、無印良品で3個購入。

カバーも無印で買おうかと思ったけど、ちょっと柄モンが欲しかったから色々探すことに。

一番欲しかったんは『ミナペルホネン』のカバーやってんけど、1個15,000円ぐらいする😱

3枚買ったら45,000円😱

ちょっと高すぎるよなぁ・・・。

ファブリックを買って自分で縫おうかと思って、河原町のミナペルホネンのお店まで見にいったけど、1M=20,000円ぐらいするねんなぁ・・・。

ミシンもここ10年ぐらい使ってないし、動くかどうかわからんし、もし失敗したらって思うと、よう買わんかった💦

久しぶりにミシンを踏む。

確か『阪急高槻』に布屋さんがあったなぁと思い出し、行ってみてビックリ😳

かわいい布がいっぱい売ってる💕

子供服を縫ってた15年ぐらい前って、なかなかかわいい布がなくてネットで探しまくって購入してた記憶があるねんど、今は店舗でかわいい布がいっぱい売ってた!

かわいいのがいっぱいあり過ぎて、迷いに迷ったけど1M=1,480円の布を50センチずつ3種類購入。

echino(エチノ)という古家悦子さんデザインの布らしいです。

3枚買っても2,500円ぐらい。

 

早速ミシンを出してき、使ってみた。

久しぶりやし、ちゃんと動くかな❓って心配やったけど、全然調子良くって、あっという間にカバーも縫えた😝

うん、かわいい😍💕😍

 

チェアの上に置いてみたけど、ええ感じ🎶(自己満足😝)

ほぼ布代だけやから、こんなおしゃれなクッションカバーが1000円もせえへんって、やっぱり手作りはええわ。

『お金をかけない丁寧な暮らし』をやった感がめっちゃある✨(笑)

シンプルな大人の部屋にしよう!って思ってたけど、私の好きなモノもTさんの好きなモノもシンプルなモノちゃうから無理っぽい(笑)

でも、好きなモノに囲まれて暮らす方がええし、まあええか😝

食費節約のために業務スーパーへ。

食費の節約って言えばやっぱり業務スーパーやろってことで、業務スーパーへも久しぶりに行ってみた!

この日は仕事で遅くなったし、帰ってから作るんも面倒くさいなぁって思ってレトルトカレー購入!(めっちゃズボラやし🤣)

なんとなく高い方が美味しいやろうって思って、一番高いのを購入したけど、4パック入って298円!

あと、グリーンレタスも2束158円やったし、めっちゃ綺麗なイチゴも398円で売ってた😲

この日の晩御飯。

・超手抜きレトルトカレー

・グリーンサラダ

きゅうりも4本198円!大根も1本98円!

デザートは

・イチゴ(あまおう)

このイチゴ、めっちゃ美味しかった!

多分、今まで行ってたスーパーやったら、598円とか698円ぐらいすると思う。

この日がたまたまお買い得やったんかわからんけど、やっぱり安いわ、業務スーパー。

今度から週に何回かは行くことにしよ😊

この日のご飯はデザートも入れて二人分で700円ぐらいかな⁉️

ええ感じや😌

この調子で頑張ろ〜💪(この日はほとんど料理してへんけど🤣)

 

 

echino(エチノ)の布、可愛すぎる~💕

 

 

 

 

↓ にほんブログ村・ランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村