50代、ZARAの昭和チックな服で丹波篠山まで松茸を食べに&ハクトヤへ。

靴:何年か前にジェット(箕面)で買ったやつ

靴も断捨離したし、パンプスってこれしか残ってなくて💦

茶系の方が合うねんけどしゃあないなぁ~。

Tさんのコーディネートはこんな感じ↓

シャツ:ZARAで衝動買いしたやつ

デニム:私が太って履かれへんようになった(´・ω・`)ディーゼルのフレアジーンズ

革ジャケット:何年か前のキャサリンハムネットオム

靴:オニツカタイガー

このシャツの柄がめっちゃいい!

で、このシャツに合わせて前から持ってるシチズンの復刻版(ビームスで購入)をつけて

『昭和』のコーディネートを完成させてます(笑)

めっちゃ『昭和』やん(≧▽≦)

このシチズンの復刻版もかわいいねんけど、普段アップルウォッチという便利なモンつけてるから

見にくくてしゃあない(笑)

買い物の時にクイックペイを使おうとして使われへんくて焦ってたし(≧▽≦)

デニムはディーゼルの26インチで、私が履くとピッチピチでめっちゃ見苦しい・・・。

試しにTさんが履いたら余裕で履けて、どんだけ細いねん!って突っ込んでしまいました。

丹波篠山の郷土料理のお店『懐』へ。

ちょうど枝豆の販売してる時期やし松茸も食べたいし丹波篠山へ。

高槻から1時間ぐらいで到着。

今回は新名神高槻→京都縦貫道経由で行ったからか、めっちゃ近く感じた!

前は三田経由で行ったし、一泊したから遠いとこって思い込んでたけど

意外と近かった(≧▽≦)

丹波篠山郷土料理の『懐』さん。結構レトロな建物です。

この日は寒すぎて、中にユニクロのウルトラライトダウンのベストも着こんでます。

ストールも念のため持って来ててよかった!

でも、肝心のブラウスは全く見えへんけど(笑)

先週は30℃ぐらい気温があって半袖やったのに、日本の気候どないなってるんやろ。

国産松茸コース・ミニすき焼きコースがめっちゃ美味しかった~。

ここのお店はボタン鍋が有名みたいなんやけど、私もTさんも猪肉が苦手で・・・。

ガーコ
松茸の季節やし土瓶蒸し食べたいわ~

って、私が言ってたんを覚えといてくれたTさんが、国産松茸コースを予約してくれました!

量があんまり食べられへんし『ミニすき焼きコース』っていうのを選んでくれてた!

ミニすき焼きって言うけど、結構量あるやん!

しかも松茸めっちゃいっぱい\(◎o◎)/!

野菜もたっぷりでゴボウも入ってる!

こうやって見たらわかる?結構な量✨

(大好きなお肉と松茸見て、めっちゃ嬉しそうな私(≧▽≦))

『失敗しないすき焼きの作り方』って言うのかテーブルの上に置いてあって

それを見ながら作ったからめっちゃ美味しい(≧▽≦)

まずは松茸と牛肉だけで食べるらしい。

その後に野菜を入れて、またお肉と松茸を入れて食べるねんて~。

その通りに食べたし、ほんま美味しかった~。

松茸ごはんも松茸たっぷり!

お待ちかねの松茸の土瓶蒸し!

ここにもいっぱい松茸が~!

いや~、めちゃくちゃ美味しかった!

 

最後に松茸とエビの天ぷら。

これも美味しかった!

めっちゃ大満足~~~!

ミニすき焼きコースのお値段は一人、14500円(税込み)

たかっ(゚д゚)!ってなるんやけど、最近のミニマルな生活で浮いたお金で支払いました!

ペットボトルの飲料水をやめたとか自炊が増えたとかでこの半年結構お金が浮いてます(≧▽≦)

普段の生活は自炊中心の質素な生活で、たまにはこういう贅沢ランチを食べに来るのは

メリハリがあってめっちぇええわ~。

丹波篠山 郷土料理 懐 

兵庫県丹波篠山市二階町58

 

ランチ後は丹波篠山周辺をウロウロ。

この日は平日やったんやけど

枝豆が販売してる時期やったからか、凄い人。

焼き栗を買うのにも結構並んでました。

枝豆や焼き栗をお土産に買った後は

車で5分くらいのところにある『河原町妻入商家通り』

ここのお店がめっちゃ好きで♡

『ハクトヤ』さん。

この日もかわいい籠やら食器やらいっぱい!

前から急須を探してるねんけど、今回も『コレ!』っていうのはなかったし

何も買わず(´・ω・`)

 

そこそこ気に入ったんはあって、今までの私やったら買っててんけど

ミニマリストを目指すからにはそんな気持ちで買ったらあかんわ!ってなってやめときました(ー_ー)!!

(ZARAで衝動買いしてもうたとこやし・・・)

 

通りを歩いてたらめっちゃかわいいアクセサリー屋さん発見!

 

値段も手頃でかわいいのいっぱい売ってる(≧▽≦)

 

ちょうど今ロングネックレスを探してて、欲しいのがあってんけど

PM3時までは店主さんがおらんみたいで、CLOSEになってました(´;ω;`)ウゥゥ

この時点でまだ1時過ぎやったし、3時までは待たれへんな~って事で

また今度にしときました・・・(´;ω;`)ウゥゥ

お店の名前忘れんように写真撮っといたし。

F.toroisさんやね。

今度開いてる時に、行こ。