※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【茨木 彩都】美味しいイタリアンTerrazza Legare (テラッツァ レガーレ)&ザ・ファームユニバーサルへ。

茨木の穴場!?彩都のイタリアンレストランTerrazza Legare (テラッツァ レガーレ)

フランフランのアウトレット(彩都)に買い物に行った時に見つけたお店です✨

フランフランのアウトレットの横にあります。

自然いっぱいで、屋外席もあって、のんびりした雰囲気~!

今の季節、めっちゃ気持ちええと思います!

この日は、Tさんがカレーのランチ。

カレーも美味しかったけど、このナンも美味しかった~!(今回もちょっともらった🤣)

 

私はピザを頼みました!

薪窯で焼いたピザは外はカリッとしてて、めっちゃ美味しい!サラダがついてたけど、写真撮り忘れ💦

 

一口デザートのケーキも、手作りで美味しい~✨

最近食べる量が減ったし、そんなに量も多くなく、ちょうどええ感じのランチでした☺

 

気に入ったんで、夜にも行きました!

夜に行って食べもんはこれ↓ ↓ ↓

・鮮魚のカルパッチョ 魚も新鮮で美味しい!

 

・窯焼き野菜の4種盛り合せ 野菜って焼いただけでこんなに美味しい???って思うぐらい美味しかった!

 

 

・肉の旨味たっぷりボロネーゼ  私の大好きなボロネーゼ✨

 

・国産牛フィレステーキ お肉も柔らかくて美味しい~🤤

こんな感じで夜も本格的なイタリア料理が食べれます!

こんなに近くで本格的なイタリアンがあったとは!知らんかったなぁ~。

知らんのは私だけで、穴場と思いきや、予約を取って行かない入れないほど、なかなか人気あるみたいです😲

雰囲気いいし、値段も手ごろやし、料理も美味しいし、そりゃあ、そうやわな💦

今やったら(2020年10月現在)GOTOイートキャンペーン対象店やし、気になる方は予約して行ってみてください~。

Terrazza Legare テラッツァ レガーレ

大阪府茨木市彩都やまぶき1-1-5

 

 

話、元にもどします!

美味しいランチを食べた後はもうちょっと山の方へ🚙を走らせ『ザ・ファーム ユニバーサル』へ。

最近、ガーデニングとかに興味が出てきたし、前から行ってみたかってんな~。

茨木の山にある『ザ・ファーム ユニバーサル』(the Farm UNIVERSAL)

Terrazza Legare (テラッツァ レガーレ)から🚙で10分ぐらいかな~?

ここが茨木なん?って思うぐらい、自然がいっぱい残ってる場所にあります。

 

知らんかったけど、もう5周年になるみたい。

『なんか茨木の山奥におしゃれなガーデニングのお店が出来たらしいで』って聞いて、行きたいな~って思ったんがもう5年も前って事か😲

で、5年目にしてようやく行ってきました(笑)

 

子供達が遊べるスペースもあるし

 

素敵なお花や植物もいっぱい売ってました!

 

しかも、こんなに広い!

 

駐車場も結構あるし、休日はすごいにぎわってるんかなぁ~。

 

ほんまに、ここが茨木!?

いや~、めっちゃええわ~。ここも高槻から20分ぐらいで来れるしな~。

この日は平日でのんびりできました☺

前から気になってた『苔玉』が売ってたんで、購入✨

早速家で飾ってま~す☺

めっちゃかわいくない??? 緑のモンがちょっとあるだけで、部屋の雰囲気変わる~😆

 

他にも色々欲しいもんがあったけど、いったん家に帰って、何を買うかきちんと考えてからまた買いに行こ~♪

茨木・彩都で本格的なイタリアンを食べて、心癒される植物を見て、のんびりした一日でした✨

 

 



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村