※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【茨木】気軽に行けるステーキ屋さん『夢一喜』へ。

お箸で食べるステーキ屋さん。

阪急茨木にあるステーキ屋さん『夢一喜』に行ってきました。

高槻店もあって、高槻店へはランチを食べによく行きます。

この日は夜のコースを食べに行きました。

まずは前菜のハム&玉ねぎ。

これがめちゃくちゃおいしい!

ここのお店に初めて行ったんは確か28年ぐらい前です。

プログラマーとして働いているときに、当時勤めていた会社の社長に連れてきてもらいました。

20歳そこそこで美味しいモノもあんまり食べたことなかった頃やったし、このハムを食べた時は『こんなに美味しいもんが世の中にあるんや!』ってめっちゃ感動したぁ(笑)

あれから30年近く経っても美味しさは変わりません。

サラダも新鮮で美味しい。

今は野菜が高いからか、この日は量がちょっと少な目なような・・・。

 

今回はフィレステーキにしました。

生で出てくるんで、鉄板に広げて食べます。

 

鉄板に広げて焼いた後がこんな感じ。

100グラムでちょうどいい。

柔らかくて美味しい~♪

 

和風のスープとすっぱくない梅干しとおいしいご飯もついてます。

この梅干しもめっちゃ好き!

 

食後のデザートはメロンでした。

 

かわいい猫ちゃんのカップに入ったコーヒーが出てきてコース終了。

店内は静かでゆっくりご飯が食べられます。(たまにピアノの生演奏があったような・・・)

しかも店内全席禁煙!

煙草を吸う人にはかなわんのかもしれんけど、煙草を吸わない私としては禁煙のお店はポイント高いです!

 

夢一喜 高槻店

大阪府高槻市氷室町1-25-8

 

夢一喜 茨木店

大阪府茨木市竹橋町8-2
阪急 茨木市駅 西口より徒歩5分
茨木市駅から389m

 



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村