50代でも簡単に出来た!auから楽天モバイルに乗り換え。

楽天モバイルSIMカード

10GBやったとしても1980円。

あと10GB余裕あるから、IPadをデザリングして使っても1980で済むやん!

って思ったんで、楽天モバイルにすることにしました。

通話も楽天LINKっていうアプリを使えば無料みたいやし。

楽天ポイントも増えるみたいやし☺

 

めっちゃ簡単!auから楽天モバイルへの乗り換え方法。

キャリアメールを使用してる場合、メールアドレスの変更を。

キャリアメール (@ezweb.ne.jpなど)が使えなくなるんで

もし、今使ってる場合は他のメルアドに変更しておく。

 

今使ってるiPhoneのsimロック解除をします。

まずは使ってる携帯のSIMロックを解除します。

simロック解除はMy auから、簡単に出来ました。

 

一応わかりやすいようにスクリーンショット撮っときました☺

au以外の方や、もっと詳しくSIMロックのことが知りたい場合はこちらを参照してください。


 

 

①My auの『ご契約 手続き』のページへ。

auから楽天モバイルへ乗り換え

 

 

 

『お問合せ/手続き』ページへ。

 

auから楽天モバイルへ乗り換え

 

 

SIMカードに関するご案内』ページへ。

 

auから楽天モバイルへ乗り換え

 

 

SIMロック解除の手続きはこちら』のページへ。

 

auのsimロック解除方法

 

 

SIMロック解除する携帯を選択。

auのsimロック解除

 

 

暗証番号入力後、次へ。

 

AUのSIMロック解除方法

 

解除を申し込みます。

 

 

仮登録のメールが届きます。

 

 

⑨仮登録のメールからURLをクリックして、本登録するとSIMロック解除の手続きが終了です。

 

 

MNPの予約番号を取得します。

次にMNPの予約番号を取得します。

auから楽天モバイルへ乗り換え

他に契約している携帯がなければ、↑のMy auから手続きが出来るのですが

私は他にも契約している携帯があったんで電話で手続きしました。

0077-75470

電話での手続きはつながるまでちょっと時間がかかったけど(5分ぐらい)

その後は簡単に終わりました(^_^)

ここまでの手続きで問題は一切無し!

 

楽天モバイルへ申し込み

次に楽天モバイルへ申し込みをします。

まずは、本人確認に必要な書類を用意。

 

楽天モバイルのWEBページから申し込みました。

 

SIMタイプはSIMカードを選択。

 

SIMカードの違いについてはこちら

 

申し込みも問題なく簡単に終了!

2日後に楽天モバイルからSIMカードが到着!

申し込みから2日後にSIMカードが到着しました。

楽天モバイルSIMカード

一緒に入ってたガイドブックを見ながらすすめていきました。

すすめるって言うてもSIMを差し替えるだけですが😅

 

ガイドブックを見ててAPN構成プロファイルの削除』っていうのをやらな!

って勘違いして、削除作業をしてしまったけど💦

au、ドコモ、ソフトバンクの場合この作業は不要やから、ほんまにSIMを差し替えるだけです。

 

SIMカードを外して、アイフォンにセットしようと思って・・・。

 

ここで問題発覚!!!!

 

SIM取り出しPINが無いことに気付く・・・😩

 

ガーコ
ここまできて、SIMカードの差し替えでけへんやん(´;ω;`)ウゥゥ

って、焦ったけど、何か変わりになるようなもんないかなぁ・・・って探して

 

クリップを発見!

先を伸ばして突っ込んでみたら・・・。

開きました!!!!

無事SIMを差し替えることができました!

 

これで全て完了です!

 

たったこれだけで、乗り換えれたん!?

って思うぐらい簡単✨

 

早速、楽天LINKアプリをインストールして無料通話をしてみました。

全く普通に通話出来てびっくり😲



楽天モバイルを使ってみた感想。

今日で楽天モバイルを使って6日目になります。

楽天LINKを使った電話を7回ぐらい使って、1回だけめっちゃ音声が悪いことがありました💦

一昔前に電波の届きにくいところで、通話してるような感じ・・・。

場所を移動したら普通に会話できるようになりました💦

通話はそれほど使うことがないから、そこまで気にならへんかな。

あんまりにも気になるんやったら、楽天LINKを使わへん普通の通話で電話を利用しようと思ってます。

(今までもそうやったんで)

それ以外は今のところ問題なく使えてます。

前からやりたかった、通勤の車の中でYouTubeを聴く!っていうのもやってみたけど

全く問題なく聴けるし☺

朝から号泣したYouTubeの動画

 

今日の朝は

むすめ
この歌を聴いて、ママを思ってちょっと泣いた(´;ω;`)ウゥゥ

って送ってきてくれた動画を聴いてんけど・・・。

 

 

運転しながら号泣してしまいましたω`)ウゥゥ

 

 

あかん、歌を思い出しただけでも子供達の小さい頃思い出して泣けてくる~(´;ω;`)ウゥゥ

 

きっとすれ違った車の人は、朝から号泣して運転してる女を見てビックリ😲したやろなぁ・・・。

最近泣いてなかったからか、久しぶりに泣いて

なんかようわからんけど、スッキリしたし(笑)

ちょっと腫れた目で出勤になったけど、通勤時の楽しみが出来たわ✨

YouTubeで好きな歌聴きながら、通勤しよ~。

 

とりあえず、今のところ楽天モバイルで問題無しです!

こんな簡単な手続きで、毎月携帯代が2000ぐらいで済むって😲

(しかも使うデータ量が増えて)

 

面倒くさがらずに、もっと早くに乗り換えといたらよかったなぁ~。

 



 

↓ にほんブログ村・ランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

↓ 色々な人の節約生活が見れます!

節約ライフ ライフスタイルブログ・テーマ
節約ライフ

 

↓ ミニマリスト生活&シンプルライフが見れます!

ミニマリストな生活 & シンプルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

シンプルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプルライフ

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 


シンプルライフランキング