※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

ズボラな私がパナソニックのビストロでよく作るモノ。

料理嫌いな私がビストロでよく作るモノ。

ビストロを購入して約1年半。

秋から冬にかけて私がよく作るモノは・・・・。

焼き芋です(≧▽≦)

サツマイモをセットして、『焼きいも』ってメニューを押すだけ!

サツマイモの大きさで、自動で調理時間を決定してくれるみたい。

私がすることは、サツマイモを洗って、オーブン皿に乗せて、スイッチを押すだけ。

※よく焼けてる方が好きやから、焼き上がりはいつも『強』に設定してます。

今回は約40分ぐらいで出来上がりました♪

ええ感じに焼けてます~。

半分に割るとこんな感じ。

いつもめっちゃ美味しく焼きあがる~。

今回もめっちゃ甘かった~。

ビストロで作る焼いもは美味しいし、節約にもなる!

今回は小ぶりなサツマイモ4本入りで198円でした。

焼いも1本50円!?

めっちゃ安くない!?

しかも美味しいし(≧▽≦)

食べきられへんやつは、冷凍して保存しときます。

ちょっと小腹が空いたときに温めてすぐに食べられるし(≧▽≦)

一人のお昼ごはんやったら、この焼いも+サラダとかでええし。

(どんだけズボラやねん!)←自分で突っ込んどこ。

ビストロを買った時は、『色々料理作るで~』って張り切ってたんやけど、結局よく使うのはこういう簡単な機能やねんなぁ(≧▽≦)

使いこなしたら、色々な料理が出来るんやろうけど・・・。

色々とレシピ本を買ったり、手の込んだ料理を作ったりしたこともあるけど

どうしても料理が好きになられへん・・・。

なんでかなぁ!?って思いながら何年もわからんから、きっとこの先も料理が好きになることはないんやろうって事でまとめときます(笑)

↓ にほんブログ村・ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村




シンプルライフランキング