※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

『tomoと猫のチロルさん』のアート教材でお絵描き。お金のかからへん趣味。

tomoとチロルさんのアート教材で描いた抽象画

久しぶりのお絵描き。

台風で、お客さんとの打ち合わせが急にキャンセルになりました。

『今日は一日、なんもしやんと過ごそう』って思って

午前中は家でダラダラと楽天マガジンで雑誌を見たり

YouTubeで動画を観たり

ゴロゴロしてたんやけど

あんまりダラダラしてるとなんかしんどくなってきて(・´з`・)

 

そうや、前から描きたかった抽象画を描いてみよ~ってことで

久しぶりにお絵描きをしました(≧▽≦)

15年ぶりの!?息子の絵の具を使って。

よく考えたら、15年ぶりぐらいか!?

息子が小学生の頃、近くの絵画教室に通ってて

私も一緒に通って絵を描いてました。

その時以来やから15年ぶり😲

そんなに長い事、絵を描くことから遠ざかってたんや・・・。

常に『時間が出来たらまた絵を描きたい!』って思い続けてたから

15年も経ってるって思わんかった💦

 

息子が高校生の頃に使ってたアクリルガッシュの絵の具が

まだ使えそうやったんで、ちょっと前にアート教材も購入してました。

『tomoと猫のチロルさん』のアート教材。

ちょっと前にYouTubeの『tomoと猫のチロルさん』チャンネルを見てたら

たまたま、アート教材の販売があったので購入しました。

買った時にチラっと見て、面白そうやし

教材で使う道具とかもちょこっと購入済み。

このアート教材、私が購入したときは発売してすぐみたいで、1980円でした😲

めっちゃ安いけど、描き方が動画で見ることが出来るし

使ってる道具や絵の具もアマゾンの商品ページがリンクしてあって

すぐに購入できました。(しかも値段が手ごろなモノばっかり)

アート教材に必要なモノ

↑ amazonで購入した道具。

最低限必要なモノだけ買っときました!

このアート教材、こういう絵を描くときはこういうのが必要ですって

商品の販売ページのリンクを貼ってくれてあります。

めっちゃ便利。

 

tomoと猫のチロルさんのアート教材

早速、動画を見ながらお絵描きスタート!

(ダラダラし過ぎて、リビング散らかってます🤣)

机が汚れんように新聞紙敷くとか、子供が小さかった頃以来かも(笑)

 

アクリルガッシュでお絵描き

やっぱり絵を描くのって楽しい✨

 

アート教材でお絵描き

息子のアクリルガッシュも固まってなくて、使えました!

(5年前ぐらいのん)

一応この前見た琵琶湖の水面をイメージ。

Tさんも初お絵描き!

Tさんも暇そうにしてたし誘ってみたら

『絵なんか描いたことないしできひん!』って最初は言ってたけど

Tさんもお絵描き初挑戦

『好きなように描いたら?』って言ったら

描きだした(笑)

ただ、『好きなように』がわからんみたいで

この前釣りに行った川の写真を見て描きだしました。

川の写真

左で描くのは、ちょっと描きにくそうやけど(笑)

 

結構ええ絵が出来ました🤣

私が描いたのは抽象画で

tomoとチロルさんのアート教材で描いた抽象画

こんな感じです。

大人の趣味

2人の作品を並べてみました。

久しぶりのお絵描きは楽しかったし、お金もかからんし(≧▽≦)

教材が1980円(今は2980円になってるみたい)

画材が一人分、約500円ぐらいかな。

アート教材にはまだまだいっぱい色々な描き方が

動画で紹介されてるし、また挑戦していこう~(≧▽≦)

 

 

 

↓ にほんブログ村・ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村