※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

益田ミリさんの『言えないコトバ』読了。離婚時に言われた嫌な言葉&ZARAで買い物。

ZARA2022秋物購入

益田ミリさんの『言えないコトバ』を読みました。

益田ミリさんが大好きで、ほとんどの本を読んだんやけど

何故かこの1冊だけ読んでなかった💦

いつものようにサラサラ~っと2時間ぐらいで読了。

益田ミリ言えないコトバ

大阪出身の1969年生まれ。

益田ミリさんとは大阪出身で1969年生まれ、団地育ちってとこが一緒なんで

この本の中に出てくる言えないコトバも

『そうそう!』って共感しながら楽しく読みました。

(『おひや』とか大阪弁やろうし、出身や年代が違う人が読んだら

ちょっとちゃうなぁ・・・ってなるかも)

でも、あるページでちょっと嫌な言葉を思い出しました・・・(´;ω;`)ウゥゥ

育ちがいい、育ちが悪い

育ちがいい、育ちが悪い

この『育ちがいい、育ちが悪い』のページ。

このタイトルを見たときに忘れてた記憶が・・・。

 

『育ちの悪さはお金ではどうにもならへんねんな』って言葉。

離婚する時に言われた言葉です(´;ω;`)ウッ…

 

『育ちのよさはお金では買われへんな』って(゚д゚)!

 

離婚する原因の一つが私の『育ちの悪さ』やったそうです。

 

う~ん、そこを言われると、私にはどうしようも出来ひん💦

私の努力でなんとかなる事でもないし。

私の親まで否定されてるって事やしね。

確かに貧困家庭やったし、育ちは良くはないと思う。

でも、育ちが悪いってどういう事かわからんかったし(今でもわからん)

当時はかなり傷ついた。

この後何年かは

この言われた言葉を人に話す事もできひんかったんやけど・・・。

(結構メンタルもやられました💦)

 

いつのまにか、人にも笑い話として

『育ちが悪すぎて離婚されたわ😝』って言えるようにもなり(笑)

この本を読むまで、言われた事もすっかり忘れてた(≧▽≦)

 

離婚するときって、お互いがこれでもか!って言うぐらい

相手が傷つくことを言ったりしたと思うし

私もきっと、なんかとんでもない事言ったりしたんやろなぁ~(≧▽≦)

(ごめんやで~🙏)

当時は若くて自分では気づかんかったけど

高卒で団地育ちの嫁やと色々と肩身の狭い思いをしてはったんやと思います。

 

離婚して13年経つと、相手にされた事より

自分が未熟過ぎて相手にしてしまった事の方がいっぱい思い出してきて

『色々と申し訳なかったわ😞』って心から思えます。

離婚した後に、幸せに生活していて欲しいと心から願います🤗

 

でも、離婚して3年ぐらいまでは相手をめっちゃ恨んだり

なんとしても、私の方が幸せになったるねん!とか

自分の方が稼げるようになったるねん!とか

ちょっと痛い目みたらええねん!とか

腹黒いことばっかり思ってた(笑)

 

そういう腹黒い事を考えることがしんどいって気付いてから

考えんようになったかなぁ。

腹黒い事を考えへんようになってから、心も楽になったし

運が良くなったいったような気がするわ✨

 

育ちが悪いってどういう事やろ

今でも『育ちが悪い』ってどういう人に使うんかわからん。

離婚時に言われるまで、私は自分の育ちが悪いってことに気付いてなかった。

だから言われたとき、めちゃくちゃ傷ついたんやろなぁ。

でも、育ちがいいとか悪いとか何で決まるんかな?

同じような事がこの益田ミリさんのエッセイでも書かれてた。

私も益田さんと同じで『育ちがいい』ってのはなんとなくわかるけど

『育ちが悪い』っていうのがよくわからん。

客観的に見たら『団地で育った』ってのは育ちが悪いんかな🤔

まあ、『育ちが悪い』ってコトバ、私は使うことはないと思うから

深く考えんとこ。

使う人がおったら、『育ちが悪い』ってどういう事か聞いてみよ~。

安いモノが買えたら嬉しいのも育ちのせいかな?(笑)

久しぶりにZARAで買い物。

ZARA2022秋物購入

カーキのフード付きのダウンベストは全身黒の服の時に合うし

即決!

ZARA2022秋物ダウンベスト

値段もお手頃!

ZARA2022秋物サイドゴアブーツ

サイドゴアのブーツも昨年から探してて

気に入ったモノが見つからず今に至ってました。

これはシュッとしてるし(笑)ええやん!って一目で気に入りました。

これも、めちゃくちゃ安かった。

昨年は予算4万円ぐらいで、サイドゴアのブーツを探してたんやけど

値段が高いぶん、めちゃくちゃ気に入らなよう買わんくて💦

結局見つけられへんかった。

結局、こういうお手頃価格のモノが私には合ってるんよね~(笑)

安かったけど大事に履こう~🤗

安くて気に入ったモノが見つかった時ってめちゃくちゃ嬉しい!

こういう感覚、『育ちがいい』人にはわらかんかも~(≧▽≦)

買った服着たいし早く涼しくなれへんかなぁ~。

(昨日も大阪は30度超えてた💦)

 

 

↓ にほんブログ村・ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村