※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

こんなに快適なん!?人生初、遠近両用メガネを購入しました!

丸メガネで遠近両用

飛蚊症?眼も老化してきて体の現状維持にお金がかかる&今日のご飯。

 

眼鏡でかなり印象が変わる!

今回は丸メガネにしたけど

今まではずっとスクエア型とか黒縁系やったから

眼鏡をかけた時の印象が全然違う!

今までのメガネ↓

こんな感じ。

(50代の顔面をさらすわけにいかへんし、貰い物のクマのぬいぐるみにかけてもらいました)

 

ティファニーのメガネ

このメガネはティファニーのフレームで

所々ティファニーブルーが入ってて結構お気に入りです。

もしかして、今後レンズだけ遠近両用に変えるかも~。

 

 

今回買ったメガネ↓

丸メガネの遠近両用

なんか、ちょっと優しい印象になるんちゃう!?

ナチュラルな服と合いそう!

でも、顔が地味やから、丸メガネやとちょっとぼやける感じがするんやけど・・・🥺

まあ、ええか(≧▽≦)

この春は石田ゆり子さん目指して(全然程遠いけど!)

ナチュラルな感じでいこ~♪

遠近両用メガネを買おうか迷ってる人へ

遠近両用メガネを買おうかどうか迷ってるんやったら

年配の店員さんがいてるメガネ屋さんに行ってみてください。

眼鏡屋さんの店員さんは殆どメガネをかけてはるし

年配の方は遠近両用メガネをかけてるはる人が多いし

色々と教えてもらえます。

あんまりにも老眼がすすんでからやと

遠近両用メガネに慣れる事ができなくて、使うことができなくなるみたい💦

 

『遠近両用メガネ』って老人のイメージがあるけど

(あっ、私が抵抗あったのはこれか!(笑))

つけてる本人以外は『遠近両用』ってわからへんし(笑)

『遠近両用メガネ』、おススメです~♪

 

 

にほんブログ村・ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村