※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

77歳の母にAmazonのFire TV Stick(ファイヤースティック)が使えるのか!?説明書を作ってみた。

70代にもわかるファイヤースティックの説明書

私がおる時はスイスイと使いこなしてたんやけど

独りで見よう!って思ったら、どうやってええのかわからんくなった(´;ω;`)ウゥゥって。

YouTubeの画面までもたどりつかれへんみたい💦

 

それと、私たちが説明も見やんとなんとなくの感覚で使えるリモコン

やっぱり70代の母親には難しいらしい。

70代にもわかるファイヤースティック

この上下左右に動かすところが、どうもわからんかったらしい。

 

実家までは車で1時間弱かかるし、そうそう行ってられへんから

70代の母親でもわかるようにイラストレーターで説明書を作ってみた。

70代にもわかるファイヤースティックの説明書

文字もデカめで1枚をA3で作っといた。

今度行くときにプリントアウトして持って行ってこ~。

これでわかるかな?

一般向けの使い方は色々なところにアップされてるけど

シニアにはちょっと難しいんやろなぁ。

私も母親に何がわからんか聞くまで、わからんところがわからんかったし。

1回これを見ながら独りで見たい動画の再生まで出来るか試してもらお~。

これで使えるようになったら、次はアマゾンプライムで映画を観る方法とか

Ipadで楽天マガジンを見る方法とか教えていこ~。

シニアにこそ、ネットに慣れて使いこなせるようになって欲しい。

これからの時代、シニアにこそ、ネットに慣れて使いこなせるようになって欲しい。

スマホは持ってるけど、使いこなせてないシニアが多いと思う。

LINEのビデオ通話を使ったり、テレビでYouTubeとか映画を観たり出来たら

人生楽しいやん✨

せっかく時間がたっぷりあるんやから、YouTubeで色々な動画を見たらええんやん~。

色々なジャンルの動画があって、色々と勉強できるから、脳トレにもなるんちゃう??

超簡単説明書をいっぱい作って、母親にはバンバン使いこなせるようになってもらお~。

できるかな(笑)

 


↓ にほんブログ村・ランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

 

↓ ポジティブな生活が見れます!みんな凄い✨

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

↓ 色々な人の節約生活が見れます!

節約ライフ ライフスタイルブログ・テーマ
節約ライフ

 

↓ ミニマリスト生活&シンプルライフが見れます!

ミニマリストな生活 & シンプルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

シンプルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプルライフ

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 


シンプルライフランキング