※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

『丁寧な暮らし』に憧れて手作り弁当に挑戦。

手作り弁当

またまた『丁寧な暮らし』に憧れて。

なんでやろ?

ズボラやし、面倒臭がりやから、『丁寧な暮らし』ができひんってわかってるのに

定期的に『丁寧な暮らし』に憧れて、挑戦しよう!ってなるねんなぁ。

『丁寧な暮らし』してはる人のブログを見たり、YouTubeを見たりして『私もできる!』ってまたなってます(笑)

なんでそんなに憧れるのか、自分でもわからんねんけど、ちょっとでも『丁寧な暮らし』に近づけるようにがんばろ~。

まずは、『手作りのお弁当』に挑戦してみました(≧▽≦)

節約にもなる手作り弁当

『どこが丁寧やねんっ!』って突っ込まれそうなぐらい雑な弁当やけど

一応作ってみました(;・∀・)

今年は土・日の仕事の日はお弁当を作ろうかなぁっと思って。

この日のメニューは

・ふりかけごはん

・卵焼き

・お歳暮でもらったハム+にんじん+キャベツの炒めたん

・Tさんの分は冷凍食品のコロッケも追加

もらいもんのハムを使ったし2人分のお弁当作って、かかった費用は200円ぐらいちゃう!?

1人分、100円!?

2人でランチに行くと大体2000円ぐらいはかかるから、めっちゃ節約になるやん😲

お料理はあんまり好きじゃないけど、週2回ぐらいやったら作れそう!

『丁寧な暮らし』っぽく見えるように『わっぱ弁当箱』買ってみようかなぁ~。

『丁寧な暮らし』してはる人のブログにこの『わっぱ弁当箱』に詰められた丁寧なお弁当がUPされてた!

やっぱりこういうお弁当箱に入れるとめっちゃ美味しそうに見えるわ✨

色々な種類があるし、どれにしようか迷う~。

今は100均のお弁当箱やけど、わっぱ弁当にするだけで急に『丁寧な暮らし』っぽくなるんちゃう(≧▽≦)

作るもんが雑やから丁寧には見えへんかもしれんけど(笑)わっぱ弁当があれば、お弁当を作るモチベーションにはなるかなぁ~。

シングルマザー時代に作ってた弁当

こんなに料理が嫌いやけど、シングルマザー時代は毎日お弁当を作ってました。

今と同じく卵焼きとウインナーとブロッコリーとかの野菜冷凍食品1個って感じで雑なお弁当やったけど正直、毎日作るってだけでも、しんどかった💦

そんな手抜きお弁当でも、娘も息子も、米粒一つ残すことなく食べてくれてたなぁ~(´;ω;`)ウゥゥ

当時は仕事も忙しかったし、夜に勉強もしてたから朝起きるのが辛くて・・・。

でも、そんな雑なお弁当でも文句ひとつ言わず、時々『いつもお弁当作ってくれてありがとう!』とまで言うてくれてたなぁ。

もっと手の込んだお弁当とかキャラ弁とか作ってあげたら良かった。(できひんかったやろうけど)

娘が高校生の時に作ったお弁当の写真が残ってた!

確か、朝からめっちゃ喧嘩した時やったと思う(笑)

シングルマザー時代に作ったお弁当

味付けのりをキッチンばさみで切って、『アホ』の文字作る時間あったら、もう1品作れたんちゃうん!?

って当時の私に突っ込みたい(笑)

わたし、ちゃんと子育て出来てたんやろか・・・。

過去のことは置いといて・・・。

今年はお弁当作りがんばります(≧▽≦)

↓ にほんブログ村・ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村




シンプルライフランキング