※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

2人分で120円~910円までの超手抜き節約ごはん。

節約ご飯・サバの塩焼き定食

節約ご飯その2:牛肉とゴボウのピラフと野菜スープ。

節約晩御飯

とある日の晩御飯。

買い物に行くんが面倒くさくて、家にあるモノで済ませました。

牛肉とゴボウのピラフ(焼きめしか!?)と冷ややっこと野菜スープ。

牛肉はふるさと納税の返礼品で、買い物に行くのが面倒なときに

めっちゃ助かります。

牛肉とゴボウのピラフ

ゴボウ(約50円)・ジャガイモ(約50円)・ミックスベジタブル(約50円)・牛肉(ふるさと納税で0円)

冷ややっこ(約50円)・しめじ(約30円)・白菜(約20円)・お米(ふるさと納税で0円)

 

なんと、2人分で約250円!

ゴボウを切るんが面倒くさかったけど(笑)

めっちゃ短時間でご飯の用意も出来たし、美味しかった~。

牛肉とゴボウのピラフの味付けはバターとだし醬油です。

 

 

節約ご飯その3:サバの塩焼き定食。

節約ご飯・サバの塩焼き定食

とある日の晩御飯。

和食の定番、塩サバ定食~。

今回もビストロで魚を焼きました。

節約料理・塩サバ

ビストロ、ボタン一つでめっちゃええ具合に焼けます

 

サバ(約200円)・ほうれん草(約50円)・冷ややっこ(約50円)

高島のご飯のおともセット(約100円)・お米(ふるさと納税で0円)

この日は2人分で約400円!

この日も超手抜き料理(≧▽≦)

ほうれん草湯がいて、味噌汁を作っただけ!

ビストロのボタン一つで魚が焼けるん、めっちゃ便利やわ~。

 

節約ご飯その4:ふるさと納税の返礼品で鰻丼。

節約料理・うな丼

とある日の晩御飯。

この日も仕事が忙しくて、買い物に行く時間なかったし💦

ふるさと納税の返礼品でもらった鰻でうな丼にしました。

ふるさと納税のうな丼

この鰻、返礼品でもらうの何回目やろ?

今のところ、はずれ無しでいつも美味しい。

ふるさと納税の返礼品の鰻がめっちゃ美味しかった!&今日のご飯。

 

うなぎ(ふるさと納税で0円)・ほうれん草(約50円)・高野豆腐(約70円)

あわじのり(義母からのもらいもの)・お米(ふるさと納税で0円)

この日は2人分でなんと約120円!

帰って来たんが遅かったし味噌汁も作る時間がなかった💦

高野豆腐も作り置きしてたやつやし(;・∀・)

安くですんだけど、あんまりにも手抜き過ぎたと反省💦

 

 

節約ご飯その5:ほうれん草とウインナーのソテーなどなど。

節約料理ほうれん草の炒め物

うな丼の次の日の晩御飯。

前日に野菜を食べなさすぎやったんで

この日は野菜たっぷりメニューで。

ほうれん草とウインナーのソテー

ほうれん草(約100円)・ウインナー(約150円)・冷ややっこ(約50円)

ブロッコリー(約100円)・きゅうり(約30円)・お味噌汁(約50円)

キャラブキ(約20円)・めんたいこ(約50円)・お米(ふるさと納税で0円)

この日は2人分で約550円。

この日も買い物には行かず、家にあるもので済ませました。

節約ご飯その6:メインは手ごねハンバーグ!

節約・手ごねハンバーグ

とある日の晩御飯。

見た目が悪いけど、手ごねハンバーグ!

近くのスーパーで焼く前までの手ごねハンバーグが売ってます。

一から作るんは面倒やったし、それを買って、ビストロで焼きました(≧▽≦)

節約 手ごねハンバーグ

手ごねハンバーグ(生)(約400円)・レタス(約50円)・きゅうり(約30円)

ポテトサラダ(約200円)・きゅうり(約30円)・スープ(約50円)

卵豆腐(約100円)・めんたいこ(約50円)・お米(ふるさと納税で0円)

この日は2人分で約910円。

ハンバーグがちょっと高かったな~。

やっぱり手間でも一から作った方がええかな。

あと、ポテトサラダも買ったし、ちょっと高くついたわ・・・。

この日もビストロでハンバーグを焼いたら出来上がり

超手抜きご飯(≧▽≦)

仕事の日はこれぐらい手抜きでもええやろ~(≧▽≦)

ふるさと納税の返礼品があるから出来る食費の節約。

↑こうやって、食費にかかった金額を書き出してみると

ふるさと納税の返礼品のおかげで

節約が出来てるってのがよくわかる。

お肉とかお米とか鰻とか普通に買ったら

結構金額のする商品を選んでるし。

冷凍のモノが多いから、手抜き料理が出来るし(≧▽≦)

ふるさと納税、おススメです!

↓ ↓ ↓

 

 

にほんブログ村・ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村