19坪ミニマル住宅のお鍋の収納&キッチンで失敗したこと&亀岡へ蛍を見に。

コンロ下の収納はこんな感じ。

片手鍋・両手鍋・フライパン3枚・フライパンの蓋。

ル・クルーゼの鍋も持ってたけど、重たくて出番が減ったから一つは処分。一つはマンションに置いてる。

ルクルーゼの鍋で煮込んだクリームシチューのジャガイモが美味しいし、一つは処分できずにいます。

でも、洗うのも重たいし、歳をとればとるほど使わへんよなぁ・・・(;・∀・)

どうしようかな・・・。

 

 

鍋の収納に話戻します!

タカラスタンダードのキッチン(トレーシア)なんで、どこでもマグネットが使えます!

で、ダイソーで買ったマグネットの仕切りを使っててんけど、どうしてもケユカの大きいフライパンを立てかけようと思うとずずっ・・・ってずれて(;・∀・)

どうしようかなぁ~(´・ω・`)と考えて

↑ セリアのアイアンバー+強力マグネット(8個入)を使って仕切りを作りました!

これで倒れへんくなったわ~♪

 

↑ こういう感じにアイアンバーのところに強力マグネット4個ずつつけてます。

 

ほんまに強力やわ。

 

あんまり考えずに決めたIHコンロがちょっと失敗。

タカラスタンダードのキッチンはめちゃくちゃ気に入ってるねんけど、1点だけ失敗したところが…(;・∀・)

このIHコンロです。

あんまり料理せえへんし、なんでもええわってお任せにしたんやけど・・・。

↑ このラジエントヒーター、いらんかった(;・∀・)

1回使っただけで、こんなに焦げて汚れ取れへんし(´;ω;`)ウゥゥ

大体3口同時に使うことってほとんどないから、IH2口のもうちょっとグレードの高いのにしたらよかったわ(´;ω;`)ウゥゥ

今更しゃあないねんけど(´;ω;`)ウゥゥ
もしIHコンロを検討してはるんやったら、ラジエントヒーターはおススメしいひんかな。

娘と亀岡まで蛍を見に&子供達との想い出。

高槻で車で30分ぐらいのところにある亀岡の某所。

今年は梅雨が早かったし、もしかして蛍も早めなんちゃう!?

ってことで、娘とドライブがてら見に行きました!

 

上手く写真撮られへんかったけど、めっちゃ飛んでた!

 

いつみても蛍の光って幻想的で美しい☆彡

息子も大阪におったら一緒に見に行けたのにな~。

子供が小さい時からここへは一緒に来てたから、ここで蛍を見に来る度に子供達が小さかった頃を思い出す。

娘が小学生の時『心のシャッター押して、心の中に蛍を記録しとくわ!』って言ってたこと。

街灯の下にクワガタが落ちてて息子が大喜びしてたこと。

3人で手を繋いで川べりまで行ったこと。

あの時の子供達の手、小さかったな~。

今は二人とも私の手より大きくなってるけど(私もかなり手のひら大きい方なんやけど)

色々な事思い出しながらいつも蛍を見てます。

2人とも、もう私が車を運転して連れてけえへんくても、自分たちで来れるんやろな。

いつまで一緒に行ってくれるんかな(´;ω;`)ウゥゥ

やっぱりまだ空の巣症候群気味かも・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

※ちなみにTさんは山道を自分で運転していて車酔いするんで、山にドライブへは行けません(;´Д`)

 

 

↓ にほんブログ村・ランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

↓ ミニマリストの生活が見れます!みんな凄い✨

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村