19坪ミニマリスト住宅のキッチン&今日のご飯(節約カレー)。

 

 

今日の節約ごはん&子供の頃の思い出。

今回はちゃんと作った~😊

『ちゃんと』って言ってもカレーとサラダだけやけど🤭

・ひき肉のカレー(ウインナー付き)

・グリーンサラダ(レタスときゅうりのみ!😆)

なんか全然美味しそうじゃないわ😂

ウインナーも焦げてるし🤣

(イマイチ、IHの火加減がわからんへん)

でも、結構美味しかった🍛

ひき肉のカレーって言うのが子供の時から好きで😊

って、言うか子供の時はカレーはひき肉のカレーしか出てけえへんかった💦

たぶん、お金が無くて牛肉買われへんかったんやろなぁ・・・。

大人になって外食でビーフカレー食べて、普通のカレーはこんなに大きいお肉入ってるんや😳って知った(笑)

高級な大きいお肉のカレーも美味しいねんけど、母親がやりくりしながら作ってくれたひき肉のカレーの方が美味しかったような気がするねんなぁ。

もう何十年も食べてへんけど😆

それと、ひき肉のカレーは他の具を小さく切ったら時間もかからんと作れるし、仕事がある日に作るには都合ええしなぁ。

Tさんはカレー用の牛肉の方がええんかもしれんし、今度は牛肉で作ってみよ~。

Tさんのは半熟入り~。

ほんまは固ゆで卵にするつもりが時間間違えて半熟に😅

 

この日のご飯は二人分で500円ぐらいかな⁉️

(ひき肉250円ぐらい、ウインナー150円、その他諸々100円ぐらいとして)

今日も安くですんだわ✨

カレーまだ余ってるし、どうしようかな~。

↓ にほんブログ村・ランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

↓ ミニマリストの生活が見れます!みんな凄い✨

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村