※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【大阪 高槻】『レストラン ファーマーズクラブ』でランチ&パワーカップルやら貧困の連鎖について。

安満遺跡公園ランチ

レストラン ファーマーズクラブで頼んだランチ。

この日、いただいたランチは

ファーマーズクラブのランチ

・海老と帆立貝柱のフライ、ぶるちーにのコロッケランチ 1750円

 

安満遺跡公園のランチ

美味しいスープとライス付き。

全部手造り!って感じでめっちゃ美味しかった~。

Tさんはこの日の日替わりランチ

安満遺跡公園日替わりランチ

・骨付き鶏もも肉のコンフィ  1350円

を頼みました。

こちらも美味しいスープとライス付き。

これまたちょっともらったけど、美味しかった~。

どっちもランチとしてはちょっと高めなんかな?

だから、お店が混んでなかったんかもしれんけど

これだけ丁寧に作ってあったら、この値段は妥当なんちゃうかな。

気に入ったし、これからもちょくちょく行こ~(≧▽≦)

お店は旧京都大学附属農場の建物をリノベーションされたそうです!

店内も素敵でした✨

RESTAURANT FARMERS CLUB

大阪府高槻市八丁畷町12-1 安満遺跡公園歴史拠点 本館

阪急京都本線高槻市駅1出口より徒歩約15分/JR東海道本線高槻駅南口より徒歩約20分

高槻市駅から936m

パワーカップルやら貧困の連鎖について。

美味しいランチを食べながら、来てるお客さんをチェックしてたら

小さい子供を連れた若い夫婦が何組かいてた。

若い親もちびっこ達も小綺麗でおしゃれ!

小洒落た若いママも見るからに仕事してます!って感じやし

こういう夫婦がいわゆる『パワーカップル』『パワーカップル予備軍』なんやろなぁってTさんと話してました。

日曜日に子供を連れて散歩がてらランチで5000円ぐらい使うって

そこそこの年収がないとできひんのんちゃうかなぁ。(知らんけど)

今は女性も働いてる人が多いし、子供が小さくても、こういう小洒落た休日を過ごす人が増えたんか?

それとも、地域柄なんか?

どっちにしろ、お金に余裕があるんやろなぁ。

若いのに凄い✨って思ったんやけど、よく考えたら・・・。

 

娘も『パワーカップル予備軍』やわって気付きました😲

娘、4月に大学生の時から付き合ってた彼氏と結婚することになりました✨
(すでに同棲中)

まだ社会人1年と2年目やけど、世帯収入は結構あるみたいやし

今後増えるやろうし。

何年か後には、『ファーマーズクラブ』に子供を連れてランチに来ることが出来る

ファミリーになれるんちゃうん!?

(なりたいかどうかは知らんけど)

そう考えると、よく言われてる『貧困の連鎖』を断ち切ることが出来たんちゃう!?

以前にも書いてるように、私はいわゆる『貧困家庭』で育ちました。

周りも同じような環境の子ばっかりやったから、大人になるまで『貧困』って気付かんと

世の中こんなもんやろって思ってたんやけど(笑)

大学へ行くのが『普通』って知らんかったし、持ち家があるのが『普通』って知らんかったし(笑)

世間一般で『普通』と言われる生活が、私には『お金持ちの人がする生活』って勘違いしてた(笑)

 

今思い返せば、団地暮らしで母親のパート代が頼みの綱やったし、かなり貧困やったと思います💦

高卒ですぐに働いたけど、たいして稼がれへんかったしなぁ(´;ω;`)ウゥゥ

稼げるようになったんはなんでや!?って考えたら・・・。

やっぱり『勉強したこと』と『行動力』かな。

お金がなかったから、全て独学やったけど、お金をかけんでもお金を稼ぐ事につながる勉強が出来ました。

 

 

子供の時から『勉強』をする機会があったら、もっと早く稼げてたんかな???

娘や娘の彼氏が社会人1年目からそこそこの給料がもらえるのも

それまでにしてきた『勉強』のおかげやろうしなぁ。

 

 

貧困の連鎖を断つには『勉強すること』

このブログを書いてて、やっとわかったんやけど

貧困の連鎖を断つにはやっぱり『勉強』やで!

お金につながる『勉強』やで。

『行動力』だけあっても『知識』がなかったらあかんしなぁ。

 

なんでもかんでも資格を取ればええって言うもんでもないねんけど

お金につながる資格を取ることで、年収は増やせると思うねん。

勉強するにはお金がかかる事が多いけど、

私は実際にお金をかけずに勉強してきたから、お金をかけんでも出来んことはない。

 

 

貧困家庭の子供が勉強できる場を作りたい!

前からTさんに話はしてたんやけど

貧困家庭の子どもたちがお金につながる勉強が出来る場所って作ることできひんかなぁ。

自分が子供の時にそういうところがあったら、めっちゃ楽しかったと思うねんなぁ。

もしかして、大学にも行けたかも!?

少なくとも、もうちょっと早く稼げるようになってたかもしれん。

自分の子供達には勉強をする環境を与えることができたけど

勉強をしたいのにできひん子とか、勉強の大事さをわかってない子

勉強を出来る場所を作れたらなあ・・・。

もちろん、子供だけじゃなく大人も対象で。

簡単な事じゃないのはわかってるねんけど、なんかええ方法ないかな~🤔

まだ現実的ではなくて『夢』やけど、叶うようにがんばろ~。

 

にほんブログ村・ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村