※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【高槻】ふぐを食べに阪急高槻駅近く『ふぐ義』へ。

ふぐを食べに。

Tさんのお母さんが誕生日やったんで、阪急高槻市駅近くにある『ふぐ義』へ行ってきました。

今回は『ふぐ義コース』っていうのを頂きました。

まずは

湯引きと煮凝り。

 

次に私の大好きな

てっさ~♪

1年ぶりのふぐです!めっちゃ美味しい~。

次にふぐのから揚げ~。

からあげもめっちゃ美味しいです!

 

次にまだピクピクと動いているふぐが登場。

さっきまで、下で泳いでたもんなぁ・・・。

『ごめんなさい(m´・ω・`)m ゴメン…』と思いながらも、新鮮なふぐは美味しくて、食べまくってしまいました。
(てっちりの写真撮り忘れました(;´・ω・))

 

てっちりの後は

雑炊です。

特製ポン酢をちょっと入れていただきました。

ふぐのお出汁が効いてておいしい~。

ここは禁煙席はないんですが、予約の時に煙草が苦手やって言ったら、2階の和室にしてくれました。

2階はレトロな感じです。

 

階段もこんな感じ。

1階と雰囲気が全然違います。

ふぐコースのお持ち帰り用もあるみたいなので、今度は実家の父母に持ち帰り用買って持っていこうかな。
(父は病気の為、外食できないので)

 

ふぐ義
大阪府高槻市高槻町11-21 西第5ビル 1F
JR高槻駅・阪急高槻市駅徒歩3分

高槻周辺の大人が行ける美味しいお店。

 

ふぐ義みたいな、高槻周辺の大人が行ける美味しいお店を探索中です。

できたら禁煙のお店がええんやけど、禁煙のお店ってなかなかないです(;´・ω・)(特に夜は)

京都や大阪まで行くとあるんやけど、できたら車でぱっと行ける高槻駅周辺でええとこないかな。

また見つけたらアップします。

 



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村