【滋賀県 マキノ高原メタセコイア並木】帰りに琵琶湖テラスも寄ってきた!

マキノ高原のメタセコイア並木を見に。

前から見てみたかった、『メタセコイヤ並木』を見に滋賀県マキノ高原まで行ってきました♪

またまた新名神を使って行ってきました。今回はちょっと遠めです。

途中の道の駅『藤樹の里あどがわ』の中にあった『大吉Grill牧場』でお昼ご飯。

私はまたまたカレーライスにしました(*´∀`*)ノ。+゚ *。

『近江牛のカレーライス』普通に美味しかった。

 

Tさんは『近江牛焼肉重』を注文♪

またまた少し横取りして食べたけど、甘くて美味しかった!

お腹もいっぱいになったんで、目的地のメタセコイア並木を目指して出発!!!

車で15分ぐらい走ると・・・。

メタセコイア並木が見えてきました!!!

いやぁ~、美しい!!!!

緑がめっちゃ綺麗♪

綺麗景色もいっぱい見たし、写真も撮りまくり、大満足~♪

帰りに琵琶湖テラスにも寄ってみました♪

せっかく滋賀まで来たし、帰りに琵琶湖テラスに寄ってみることに。

今まで行きたいと思いつつ、めっちゃ混んでるって聞いてたからなかなか行けずにおったけど・・・。

日曜日やし混んでるかと思ったら、結構空いてる!

ラッキー!って思ってたら、実は琵琶湖テラスのカフェがもう閉まってるらしい(;´・ω・)
(到着したんが、PM4時半ごろ・・・)

でも、せっかくやし、上まで登ってみることに。

ロープウェイ、めっちゃ早い(( ;゚Д゚))ブルブル

しかも6人しか乗ってないからめっちゃ揺れる(( ;゚Д゚))ブルブル

高いとこ苦手やし、狭いとこも苦手やし、ロープウェイはちょっと苦手(´;ω;`)ウッ…

怖い思いをしながら到着すると・・・。

 

 

こんなに美しい景色が!!!!!

いやぁ~~、ええもん見せてもらったわ~(人´ω`*)♡

カフェは閉まってたけど、人も少なかったしよかったわ( ̄^ ̄)
(いや、やっぱりカフェが開いてる時に来たいかも(笑))

メタセコイア並木といい、琵琶湖テラスからの景色といい、ええもん見れたわ~♪

世の中、こういう美しいもんがいっぱいあるんやろな。

この歳になっても知らんとこだらけやわ。

これからはいっぱいあっちこっち行って(Tさんに連れていってもらって)写真いっぱい撮ろ~(๑•̀ㅂ•́)و✧

↓ にほんブログ村・ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村