※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【敦賀市 カフェ】美味しいケーキ屋さんホームスイートホームへ&この日のプチプラコーディネート。

50代プチプラコーディネート

前から行ってみたかったケーキ屋さん『Home Sweet Home』

Tさん
また敦賀で美味しそうなケーキ屋見つけたで!

Tさんが、敦賀でまたまた美味しいお店を検索してくれてたみたい😆

敦賀って、今まで全然知らんかったけど、魅力的なお店がいっぱいあるわ~。

今回は『Home Sweet Home』って言うケーキ屋さんです。

住宅街にあって、ちょっと行くのに迷ったけど💦

無事到着しました。

人気店らしいので、予約してから行きました。

敦賀市ホームスイートホーム外観

お店の前が駐車場です。

敦賀市ホームスイートホーム外観

外国の田舎町にありそうな、ナチュラルな外観です。

敦賀市ホームスイートホームテラス席

屋外の席もありました。

さすがにこの日は暑すぎて(34℃もあった)誰もいてなかったけど💦

店内に入るとケーキのショーケースには美味しそうなケーキがいっぱい😍

(お客さんがいてたので、写真は撮ってません)

ショートケーキが食べたかったんやけど、ケースには無くて・・・。

ダメ元で『ショートケーキが食べたかったんですが…』って聞いたら

『今出来たところです!ちょっと待ってもらったら出せます!』って✨

あと、気になってたガトーショコラも頼みました。

メロンのショートケーキとガトーショコラ

敦賀市ホームスイートホームメロンのショートケーキ

出来立てホヤホヤのメロンのショートケーキ💕

上はメロンじゃなくて、シャインマスカットがのってました✨

めちゃくちゃ美味しかった~。

敦賀市ホームスイートホームガトーショコラ

ガトーショコラもTさんから半分横取り(笑)

こっちもめちゃくちゃ美味しかった~。

カフェスペースで食べてる間も、お持ち帰りのお客さんが結構来てました。

きっとすごい人気なんやろなぁ~。

カフェスペースには皆川明さん(ミナペルホネン)の本などが!

敦賀市ホームスイートホーム店内

カフェスペースには色々な本が置いてありました✨

私も行った皆川明さんの展覧会『つづく』の本も置いてありました!

敦賀市ホームスイートホーム店内(皆川明の本)

他にも読みたい本がいっぱい!

(話題の本も)

このお店が近所やったら、読書&コーヒーを飲みに週に3回ぐらいは来るのになぁ~。

ちょっと遠すぎる・・・。

また、敦賀まで行ったときは寄ろう~っと。

ホーム・スイート・ホーム野神店

JR西日本北陸本線,小浜線敦賀駅より
福鉄バス菅浜線,若狭線「若葉町」停留所

敦賀市コミュニティバスぐるっと敦賀周遊バスショッピングルート「日本海さかな街」停留所
敦賀市コミュニティバス金山線,山公文名線「野神」停留所

西敦賀駅から2,226m

この日の50代、プチプラコーディネート(着用画像)

敦賀の雑貨屋『mikke』さんにも寄ってきました

ホームスイートホームさんへ行く前に、前にも行った雑貨屋『mikke』さんにも寄ってきました。

50代コーディネート

このレトロなお店の雰囲気、好きやわ~。

店内に入ると、アロマのええ香りが~💕

※店内の様子などは前回の記事をご覧ください。

34℃の猛暑日の50代プチプラコーディネート

この日のコーディネートは

真夏の50代コーディネート

・帽子  GU(1,990円)

※今はなんと590円に値下がりしてる😲

・ワンピース  ZARA(8,590円)

・カゴバッグ mikke(4,620円)

・レギンス ユニクロ(990円)

・サンダル 何年か前に購入したビルケンシュトック

めっちゃ暑い日のお出かけは、このワンピースばっかり着用してます。

ふわ~っとしてるからか、着てても全然暑くない。

中に履いたレギンスもユニクロのエアリズムやから快適~✨

帽子も日焼け防止にええし、めっちゃ気に入ってます。

590円になってるし、色違いも買って仕事用の軽トラに積んどこかな。

(ミニマリストを目指してるのにあるまじき行為😝)

mikkeさんで購入したカゴバッグもお気に入りで、最近はずっと使ってます。

ビルケンのサンダルもたぶん3年目。

サンダルはやっぱりビルケンが一番履きやすい。

(プチプラではないけど)

『ミッケ』でかわいい雑貨を購入して

『ホームスイートホーム』で美味しいケーキも食べて

皆川さんの本も見て

めっちゃ楽しい1日でした✨

Tさん、いつもありがとう!

GUでのネットショップでお買い物する時は楽天リーベイツ経由で楽天ポイントが付きます!

リーベイツお友達紹介キャンペーン

↓ にほんブログ村・ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村




シンプルライフランキング