ネットショップを開業する時に参考になる教科書&シングルマザーのがんばりについて。

めっちゃ参考になったネットショップの本。

ネットショップの仕事をしていて、めちゃくちゃ参考になった本です。

8年ぐらい前に発売された本やから、SNSでの集客のこととかは載ってないけど、ネットショップを運営するのに必要なノウハウがギッシリつまってます。

ずっと売り切れやったんやけど、増刷されたみたいです。

来年には新版も出るみたいやけど、時期が未定みたいなんで、今『全然運営のやり方がわからへん!』とか思ってる方は今買っといた方がええんちゃうかなぁ。

↑ 何回も読んでチェックしまくってます(笑)

ネットショップ運営だけじゃなく、工務店のサイトでの集客にも役立ちました(*´・∀・)

何冊、何十冊とネットショップの運営関係の本は読んだけど、この『売れるネットショップ開業・運営 eコマース担当者・店長が身につけておくべき新・100の法則。 』が一番参考になりました。

もしネットショップを運営したい&運営中で悩みがあるんやったら一度読んでみたらどうでしょう~╰(*´︶`*)╯

【楽天】

【送料無料】 売れるネットショップ開業・運営 eコマース担当者・店長が身につけておくべき新・100の法則。 / 坂本悟史 【本】

 

【Amazon】


売れるネットショップ開業・運営 eコマース担当者・店長が身につけておくべき新・100の法則。

 

シングルマザーのがんばりについて。

ネットショップの運営とか、ネット関係の仕事はシングルマザーにもおすすめです☆

稼げるようになるのは簡単な事ちゃうけど、お金をかけんでも、ノウハウ本で勉強して実行していけば(実行する事が大事)仕事として成り立つ事も可能です。
(がんばり次第やけど・・・)

今はBASEっていう無料で作れるショッピングカートもあるし、ショップを出すこともお金をかけることなくできます。
(本格的にネットショップを運営するんやったら有料カートの方がおススメ)

子供の教育費やら自分の老後の資金やら、シングルマザーやったできるだけ収入を増やしたいと思うやろうし、収入を増やすことで少しでも不安が減ると思います。

『お金が必要やし、昼も夜も働いてるねん』って人がいてるけど、時給で働くと上限が決まってるし、昼も夜も働けるぐらいがんばれるんやったら、その力を他の方に使った方がええんちゃうかな。

最低限の収入はいるから昼は時給で働いたとして、夜働くのやめて、その時間を何かマネタイズできる事の勉強にあてた方が収入を増やす事になると思います。

勉強やったら子供と一緒にできるし、やり方次第で昼のパート代より稼げるようになると思う。

と、言うか経験上なりました。

今はネットで情報がたくさんあるから、お金をかけることなく勉強できるし(怪しい情報も多いから気をつけなあかんけど)実際にアフェリエイトで収益化に成功した人のブログとかも読んでるだけで参考になるし。

図書館にもいっぱい勉強できる本もあります。

ちなみに私はイラストレーター、フォトショップ、HTML、CSS、JavaScriptは図書館で借りた本で勉強しました(・∀・)キリッ

図書館の本とネット情報だけの独学です。(ほとんどお金がかかってない)

お金をかけんでもスキルアップは可能やと言うことです。

 

『お金ないし』『経験ないし』『時間ないし』『子供おるし』って言い訳ばっかりしてても収入増えるわけないし!(笑)

言い訳する暇があったら、ちょっとでもスキルアップできる方法を考えて、がんばって実行してほしいなぁ~ヾ(●´・∀・`●)―!!

 

お金のかからへんショッピングカートはこちら ↓ ↓ ↓

オシャレなお店がパパっとできる。(集客できるかは別として)

 

『アフェリエイト』もがんばったら収入になる。

稼げるようになるには結構頑張らなあかんけど、できひんわけじゃない。
お金もかからへんし、どんなもんかな?って登録してみるんもいいかも。

おススメはA8.net ↓ ↓ ↓

『セルフバック』っていうのを使うだけでもお得やと思う。


↓ にほんブログ村・ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村