【京都】宇治『ヴィット・デ・ウィット 』で昼ご飯&平等院周辺をウロウロ。

運動不足解消のために宇治周辺へ行ってきました。

平日、車で通勤しているので1000歩も歩かへん日があることに気づきました(;´・ω・)

 

 

『こりゃ、あかんわ!』と言うことでTさんが運動不足解消&観光もできて美味しいもんもある場所を探してくれました。

この日は『宇治』に決定。

高槻から車で約1時間。

観光も兼ねてウロウロしてきました。

まずは、中村藤吉本店へ。

でも・・・。

すっごい人で120分待ち\(◎o◎)/!

ここの抹茶ゼリーが食べたかってんけどな(´;ω;`)ウゥゥ

時間ももったいないし、抹茶ゼリーはお土産として買って家で食べることに。(子供達のお土産にもここのゼリーにしました)

ちょうどお昼時やったんで、どこでランチを食べるか探してると・・・。

 

こんなおしゃれなお店を発見。

この扉の中を入っていくと

またまたオシャレな『ヴィット・デ・ウィット 』というフレンチレストラン発見!

今日はここでお昼ごはんをいただくことにしました。

茶そばやら天ぷらやらウナギやら宇治の商店街の中には食べたいもんがいっぱいいあったんやけど、いつも和食やからこの日はフレンチにしました。

 

『ほうれん草のキッシュ』ランチを注文。

パンとスープもついていました。(写真撮り忘れ(;´・ω・))

パンも手作りで、スープもめちゃくちゃおいしかった!

もちろん、キッシュもサラダもラタトゥイユも美味しい~♪

ランチを食べた後は平等院鳳凰堂へ。

人も少なく(寒かったから???)ゆっくり散歩できました。

色んな角度から撮影~。

 

金の鳥(鳳凰)かっこええ~~~。

平等院鳳凰堂を見終わった後は朝霧橋の方へ。

橋を渡り終えたぐらいから、体力の限界に・・・。

歩きすぎて股関節痛いし・・・(´;ω;`)ウゥゥ

なんとかがんばって商店街まで戻り、やっと休憩。

憩和井 平等院店 (iwai)『東屋セット』をいただきました。

おいしかった~。

この日の歩数。

やったー!1万歩超えました!

あんだけ食べたからダイエットにはなってへんけど(;´・ω・)運動不足解消にはなったかな。

 

ヴィット・デ・ウィット
京都府宇治市宇治妙楽17-8 中宇治yorin 1F
JR宇治駅徒歩5分 宇治駅(JR)から317m

 

憩和井 平等院店 (iwai)
京都府宇治市宇治蓮華5-6
JR宇治駅より徒歩10分/京阪宇治駅より徒歩5分(平等院表参道内)宇治駅(京阪)から397m

 

 



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村