※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【京都】京都国立近代美術館&『神宮通波多野』で昼ご飯&平安神宮をウロウロ。

ゴッホ展を観に京都国立近代美術館に行ってきました。

高槻から車で約1時間。京都国立近代術館に行ってきました。

3連休の最終日やったからか・・・・。

すごい人・・・(;´・ω・)

せっかくの美術館やし、ゆっくり観たかったんやけど、平日に行かな無理なんかな(;´・ω・)

結構ギュウギュウーで、しんどかった・・・。

でも、ゴッホの描いた絵が近くで観れたしよかった!

今回特に気に入ったんが『花魁』って作品です。

『溪斎英泉』の描いた浮世絵を模写して描いた作品やそうです。色使いがおもしろい!

めっちゃ気に入ったので『花魁』グッズを色々と購入(笑)

5年ぶりぐらいに美術館に来たけど、やっぱり本物の絵を近くで観れるってええなぁ~。

今年はあっちこっちの美術館に行ってみよっかなぁ(*´・∀・)

 

美術館の後は神宮通波多野へ。

絵を観た後は、周辺をウロウロ。

神宮通りってとこを歩いていて偶然見つけたお店に入ってみました。

 

カレーうどんも食べてみたかったけど、めっちゃ迷って『松花堂弁当』に。

薄味でめっちゃ美味しい!

お腹がすいてたし、たまたま入ったお店やったけど大当たりでした。

昼ご飯を食べた後は平安神宮へ。

天気もよかったし、建物が美しい!

休日にもかかわらず、人も少なくてのんびりできました。

駅からちょっと遠いし人が少ないんかな?

平安神宮の横にある「十二十二(トニトニ)」という施設にも寄ってみました。

最近できたばっかりみたいです。めっちゃ綺麗な施設でした。

その中の『Salon de KANBAYASHI』という日本茶屋さんで休憩。

バレンタインが近かったせいか、チョコレートがメニューにあったんで頼みました。

抹茶味とほうじ茶味となんとか味(何やったか忘れた)

上品なチョコレートで、美味しかった。

けど、3粒、750円!

一粒がめっちゃ小さいし、『たかっ!』って思ってしまったけど、GODIVAとかでもこれぐらいの値段はするもんなぁ。

ほんまは近くのスタバ(蔦屋書店)に行こうと思ってたけど、あんまりにも人が多くて「十二十二(トニトニ)」まで戻ってきました。

こっちは人も少なく、どこのお店もすぐには入れました。

人混みは苦手やし、こういう施設があってよかった~。

 

神宮道波多野

京都市営地下鉄東西線…「東山駅」より徒歩3分
市バス…「神宮道」より徒歩1分
(三味洪庵の2階です)

東山駅から264m

 

「十二十二(トニトニ)」

京都市左京区岡崎西天王町97番地2
「平安神宮」から徒歩1分

 



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村