※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

大谷農園さん(滋賀県竜王)のおいしいイチゴを食べ比べ♪いちご好きにはたまりません♡

大谷農園さんのいちご食べ比べ

滋賀県の大谷農園さんのいちご4種類をいただきました

仕事で知り合ったSさんから、『美味しいいちごがあるからどうぞ♪』4種類のいちごをいただきました。

いちごは大好きやし、めっちゃ嬉しい(≧▽≦)

滋賀県竜王大谷農園のいちご4種類

滋賀県の竜王にある『大谷農園』さんってとこで買ってきてくれました。

左から『紅ほっぺ』『よつぼし』『あきひめ』『かんなひめ』っていう種類やそうです。

どのいちごも粒が大きくて綺麗✨

頂いたその日に早速食べ比べてみることに。

この日はTさんがめっちゃ早くに寝てしまってたから、一人でこっそりと食べ比べ(≧▽≦)

滋賀県竜王大谷農園のいちご4種類の説明

並べてみると、こんな感じ。

紅ほっぺ、めっちゃ大きい😲

滋賀県竜王大谷農園のいちご4種類を食べ比べた

一つずつ食べてみると・・・・。

『かんなひめ』『よつぼし』がめっちゃ甘い!!!!

久しぶりにこんなに甘くて美味しいイチゴ食べたわ🤤

『あきひめ』はあっさりとした優しいお味。

『紅ほっぺ』は大きくて食べ応えあり。

どれもスーパーで売ってるイチゴとはちょっと違って、ほんまに美味しかった✨

ガーコ
たまらん、美味しい~~~😍

目の前に美味しいいちごがいっぱい並んでるし、テンションめっちゃ上がって

夜に一人で結構な量食べてしまいました(笑)

食べた後にイチゴの説明を見てみると・・・↓

滋賀県竜王大谷農園のいちご4種類の説明

私のいちごを食べ比べた感想、ええ線いってるんちゃう(≧▽≦)???

好みもあるんやろうけど、甘いイチゴが好きな私は『かんなひめ』『よつぼし』をおススメします~✨

どれも値段は同じらしいです。

農家の方がこだわって作ってはるだけあって、どれもほんまに美味しかった✨

朝食でもいちごの食べ比べ

次の日の朝もTさんと一緒にもう一回いちごの食べ比べ。

どれも粒が大きくて綺麗✨

Tさんの感想は(朝ごはんより先にイチゴ食べてるし😆)

Tさん
かんなひめが甘くて美味しい!あきひめは味がちょっと薄く感じるわ

とのことです。

甘味の強いかんなひめを先に食べたからかな?

私の感想も前夜と変わらず、『かんなひめ』と『よつぼし』が甘くて好きやな~。

もし、友達にお土産として一つだけ買うんやったら『かんなひめ』かな。

(4種類とも買って帰るやろうけど😆)

いや~、でも、ほんまに4種類とも美味しい。

竜王のアウトレットへ買い物に行くときに寄ってみよ~

ネットで大谷農園さんの場所を調べたら竜王のアウトレットから車で9分ってなってる!

竜王のアウトレットから大谷農園さんへの行き方

今度から竜王のアウトレットへ買い物に行った時は大谷農園さんに寄って、イチゴ4種類とも買って帰ろ~。

5月の終わりまではイチゴ狩りもやってるみたいやし、近々行ってみたいわ~。

(こんなに美味しいいちごが食べ放題なんかな!?)

詳しくは大谷農園さんのHPを見てください↓

大谷農園

〒520-2564 滋賀県蒲生郡竜王町大字山之上7030番地1

目印‥蒲生野の湯から集落に入ったところの黒い杉板のお家

・トイレ完備

・駐車場あり

Tel  090 – 3488 – 5405


楽天のお買い物マラソンはじまります↓

お買い物マラソン中にふるさと納税も注文しとこ~。


↓ にほんブログ村・ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村




シンプルライフランキング