【京都 祇園】娘が『マメトラ』のランチに連れて行ってくれました&学歴のこと。

娘の初ボーナス!

1か月以上前の話になりますが・・・。

娘、初ボーナスが出たそうです!

4月~7月の始めまで在宅での研修(仕事もしてたんかな?)だけやったのに、ボーナスが出るってめっちゃええ会社やなぁ~😲

いくらあったか聞いたけど、1か月以上経ってるから忘れた(笑)

むすめ
ママ、初ボーナス出たし、美味しいもん食べにいこ!お店は任せといて!

と、いうことでお店の予約から全て娘が手配することに。

京都・祇園 イタリア料理マメトラ

どんなお店に連れていってくれるんかなぁ~と楽しみにしてたら、なんと、祇園のお店に!

コロナの影響か休日やのに花見小路もガラガラ😲(7月後半)

選んでくれたお店はこちら↓

祇園にあるイタリア料理『マメトラ』です。

祇園へはTさんがたまにご飯を食べに連れて行ってくれるから、行ったことのあるお店は多いけど、ここは初めて!

めっちゃ嬉しい!

出来てそんなに経ってないんかな?

京都でオシャレで美味しいお店やしと思ってちょっと調べたら、またまた際コーポレーションのお店。

 

やっぱり、内装もオシャレやわ。

メニューはこんな感じ。

まずは

トリュフのスープ!

めっちゃくちゃ美味しい!絶品!(いつも語彙力なくてすみません💦)

見た目も綺麗✨

左から・宇治の煎茶・いかすみのアランチーニ・近江牛のブレザオラ・ビーツのポテトサラダ・サーモンのコンフィ・チョコレートのマカロン

う~ん、あと何か忘れた(笑)

でも全部美味しかった~🤤

パスタは『近江牛のボロネーゼ』をチョイス!

量も適量で、味も美味しい~🤤

メインは近江牛の炭火焼き!

これまた柔らかくて美味しい~~~😆😆😆😆😆

いや~、娘、ありがとう!

こんな美味しいもんご馳走してもらえるとは思わんかった🤣

最後にデザートが出てきたんやけど・・・。

 

 

 

 

こんなに素敵なメッセージが入ったデザートでした✨

いつもこういうちょっとしたサプライズを娘は用意してくれます☺

女子力✨高いな~。

しかも、私がトイレに行ってる間に会計も済ませてて・・・。なんてスマートなん✨

私も見習わな(笑)

 

 

際コーポレーションのイタリア料理は『スコルピオーネ吉右』と『スコルピオーネ祇園』に行ったことあるけど、『スコルピオーネ』より、癖のないイタリア料理って感じでした。

全て食べやすい食材で、美味しく頂きました~🤤

娘、ほんまにありがとう。

 

イタリア料理 マメトラ

チョコレートのお店、加加阿365祇園店へ

『マメトラ』からすぐのところに加加阿(カカオ)365(京都北山マールブランシュ)があります。

ここのチョコレート美味しいねんなぁ~。

 

チョコレートも美味しいねんけど、この猫ちゃんがめっちゃ好きで、この日も猫のチョコレートを購入。

🐱猫好きの友達のプレゼントにもいいかも!

↑ こんなかわいいBOXに入れてくれます!

色々なチョコレートを買って嬉しがってるとこ(笑)↑

いや~、大満足な一日でした✨

学歴ってあった方がええんちゃう?

娘が就職して気付いたこと。

はっきり言って4月からほとんど働きもせず、それでもきちんとお給料を頂き、ボーナスまで頂いて、やっぱり上場企業って違うんやなぁって実感しました。

羨ましい(笑)

娘もそのことは『当たり前』と思わず、『恵まれてる』って感じているみたい。

むすめ
やりたい仕事もやらしてもらえるし、何も貢献してへんのに、ボーナスまでもらえたし、ほんまに自分は恵まれてると思う。

今の会社に入れたのも、阪大に行けたからってのがあると思うねん。阪大に行かせてくれてありがとう

美味しいランチを食べながら、娘がつぶやいた。

娘がそういう事考えてるって思わんかったから、ちょっとビックリ😳

阪大に行けたのは娘の努力があったからで、それは娘の力やと思ってます。

でも、やっぱりその『努力』できる場を与えるには、お金が必要で、そのお金を用意できてよかった😌

娘は私が勉強を出来る環境でなかったことを知ってるから、大学へ行くことも『当たり前』って思わず『恵まれてる』って思うみたい。

もしかして、世間では『当たり前』なんかもしれんねんけど💦(知らんけど)

どっちにしろ、感謝してもらえると、頑張って働いてきてよかった~って心から思えるわ😌

 

 

娘が就職して初めて気付いてんけど、『学歴』ってあった方がええんちゃう?(今頃!)

『学歴じゃないよ』って言う人もおるけど、『学歴があった方がいい』のは間違いない。

私は高卒やし、高卒では娘の入社した会社から面接もしてもらわれへんしね。

それが現実。

あくまでも『学歴があればええ』ってわけじゃなくて、『学歴はあった方がいい』

(学歴だけあっても、仕事できひん人を何人か見てきたし)

 

自分ができひんかったから、子供達には『やりたい事』を出来る環境で育てたい!って思ってて、別に高学歴になって欲しかったわけじゃないねんけど、

所謂『高学歴』になれた事で、こんなに違うんやなぁってのを実感しました😲

私は学歴はないけど、学歴関係なく成果を評価してもらえる好きな仕事につけたから、そんなに『学歴』を重視してなかってんけど・・・。

娘の就職をきっかけに『学歴』についての考え方がちょっと変わった感じ。

まあ、色々な考え方があるやろうけど、学歴があってマイナスになることはないんちゃうかなぁ~。

娘がおらな気付かんかった事やわ。

娘、色々とありがとうね~😆

 

 

イタリア料理 マメトラ

↓ にほんブログ村・ランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村